久保怜音ソロコンサート @TDCホール(セトリ付き)2020/1/26 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬

 

行ってきたヨ。AKBGのソロコンシリーズ

私が行ったのは、さとちゃんドキドキラブラブ恋の矢だけ。

 

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢も応募するが当たらず。

前日の恋和ドキドキや、その日の昼のずっきー(山内瑞葵)も、見ても良かったが、さと・ゆいゆいが外れて、彼女たちだけ当選の場合は遠征するのはちょっと・・・なので応募せず。

 

当日のスケジュールは

チャン玉 8時から 開場9時 開演10時

最初、早めに行って、チャン玉をしようと思うが、マクドでゆっくりしているとその気をなくして、結局開場時間の9時に行った

 

TDCホール。

池袋は雨で、コンビニって、折傘の安いの売ってないのね。なので、ドンキで傘を買って地下鉄に乗った。後楽園に着くと、差さなくていい程度に上がっているじゃん。

しかも、直前で開場時間が8時半?に繰り上げられたとはいえ、入場列なしでびっくり。実際は何時に会場したんだ??

 

祝花。 なるほど、サイリウムカラーね

 

差し入れの

わたあめ、いただきました。

でも、配布方法が謎。地下2階を案内される。山積みから勝手に取っていく。その後、地下1階でチャン玉に並んでいると係員が「貰ってない方~」って配りに来る。何個とってもわからない。もっとも、たくさん取っても綿菓子なので、腹の足しにもならんが(笑)

入場口でフライヤーを配る人(多人数)に場所を割くなら、そこで配ればいいのに。

 

今回は、私はアリーナ。10列。でも、下手の通路席です。ラッキー音譜音譜

 

コンサートは、ツインテール姿で登場して、最強ツインテールでスタート。

 

ブリブリのアイドル曲のあと、お着換えタイムの映像は、「さと散歩」

今回は上野動物園。

しかし、動物園で「あっ、動物だ!」って、そりゃ、な。けっこう、笑いが。

最後の方のMCで映像時の笑いの事を「語彙力のなさ」と言ってたけど、スタッフからすればウケ狙いだろう。編集しているんだし、ホントにおかしければ流さない。

オカピの縞の部分を見て、アイスクリームみたいって。(笑)。でもわかるニコニコチョコがかかっているヤツね。

きりんで、ゆきりん。は定番だけど、きりんの肌は生地じゃないぞ。

 

ステージも動物コスプレタイムで、6曲。ナメクジの被り物をした人が出てきたのは笑ったな。私はカタツムリの方が好きだが、さとちゃんが曲を知らないから仕方ない。

 

ごめんね、すきになっちゃって・・は個人的に好きなのでウレシイ。

 

アイドルのまま、行くのかと思いきや、次のいらないツインテールではツインテールをほどいて、ハードな一面も。

 

でも、そのあとのインタビュー映像がまた、爆笑。サバとホッケだったら、ホッケを買うんか~い。

それより、ピーマンの肉詰め、が好きなんか~い。

 

本編が自身のセンター曲の新しいチャイムで締め。

 

アンコールは来場に気づいたファンからの呼びかけで西川怜ちゃんが発動。

他にも、何人か来ていたけど、他の人はマスクをしていて、私の席からは肉眼では分からず。聖ちゃんも来てたらしいが。

 

アンコールは黄金センターから。

そして、その後のMCではセンター奪取宣言。

私、個人的にはゆいゆいドキドキセンター固定でAKBの顔づくりが必要だと思っているが、あおきー公演みたいに2人もダブルセンターもいいかも。まあ、新ユニットAの5人を中心に据えて デブとBBAは下がってほしい。

まあ、いまのAKBに思い切った施策できないだろうが。

 

ラストは虹の列車で入場時に配られたフライヤー通りに会場全体が虹になって、終了。

 

 

ソロコンはやっぱり、楽しい。会場に一体感があっていい。というか、一体感があるのが普通のコンサートだが。

何回でもしてほしい気がするニコニコニコニコ

 

 

 

 

ではセトリ

 

■ 「AKB48 久保怜音ソロコンサート ~わたあめランドへようこそ~」セットリスト

M1. 最強ツインテール

M2. 初恋ダッシュ

M3. 太陽と散歩

M4. トイプードルと君の物語

「さと散歩」動物園

M5. ラブラドール・レトリバー

M6. ファースト・ラビット

M7. 走れ!ペンギン

M8. なめくじハート

M9. 猿のシンバル

M10. ウッホウッホホ

「さと散歩」買い食い

M11. 野蛮なソフトクリーム

M12. アーモンドクロワッサン計画

M13. ごめんね、好きになっちゃって…

M14. いらない ツインテール

M15. カモネギックス

M16. 水の中の伝導率

M17. 誰のことを一番 愛してる?
 

(インタビュー映像)

(撮影タイム)
M18. 上からサトネ(上からマリコ)

M19. やさしくするよりキスをして

M20. チャンスの順番
(撮影タイム終了)

M21. 好きだ 好きだ 好きだ

M22. 大声ダイヤモンド

M23. #好きなんだ

M24. 新しいチャイム



EN1. 黄金センター

EN2. 僕の太陽

EN3. 夢は逃げない

EN4. 虹の列車

 

(お見送りあり)

 

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ