AKB48「サステナブル」全国握手会@広島(セトリ付) 2019/10/26 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、涼海すう、名切みあ、=LOVE(舞香)、 櫻坂46、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわん犬ドキドキドキドキ

 

先週の握手会。

広島。

 

当初はゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢不在で参加を見送る予定だったが、追加になったので参戦。

スタートが遅いので、新幹線で行く事も考えたが、広島への格安切符は日帰りの往復しか見つからなかったので、夜行バスで。

 

会場はイオンモール広島祇園。

 

AKB48なので、ステージが立派です。モニターもある。

 

当日のスケジュール

 

<開場時間・ブロック指定券引き換え開始> 12:45
<ライブ 開始時間> 14:00

<握手会① 開始時間>15:40

優先握手時間  15:40〜 お身体の不自由なお客様・女性・児童のみ参加可能
一般のお客様  15:50~ 優先握手が終わり次第、開始予定

<会場への入場締め切り時間> 17:50

<握手会② 開始時間> 18:15

<握手会② 終了時間> 19:30

 

スタートが遅い・・

かといって、広島に6時10分ぐらいに着いて、マクドで粘るのも限界があるので、早めに会場へ。

9時10分ぐらいに到着で、その時点で100人いないぐらい。開場の約2時間前の11時頃でも200人ぐらいか。

12時すぎに列の場所を移動するも、開場は予定通り。

その間にメンバー、ステージでリハをしていましたね。1曲とすこし。立ち位置の確認でしょうね。

 

ブロック指定は外しました。Dブロック。一緒にいた人はBだったけど・・

前の上手から A(女子)B、C1(ハンデ)C2 2列目が D、E 3列目が F。

無線は下手側、2車線を挟んだところから。

 

ミニラは大声ダイヤモンドから。向井地がセンター。正直、もっと見栄えのいい人をセンターにしてほしいところ。折角の無銭の客にも観覧させているんだし。

例によって、センター様は不在。地方の仕事だしね。 まあ、そのセンター様は翌日、卒業発表で、今回のキャンペーンをしないのはそういうことか。

 

ミニラの途中で雨が。しかも、本降り。

開場を待つ間に、天気は危ないかなと、この人がいるからなとTシャツのゆきりんを指して話していたのだが。やっぱり。

ちなみに、握手会が始まるまでには止んでいました。

 

ミニラは seventeen  と そばかすのキスがあったのは、よかったな。そばかすのキスはなぎちゃんをセンターにしてほしい・・・

 

ミニラは40分ぐらいで終了。昨年の常滑の事を考えても短い。

ユニット曲コーナーがないのも残念。

もっとも、MCは雨が降っていたので、告知以外は端折った可能性も。

 

AKB48全国握手会@イオンモール広島祇園 セトリ

 1. 大声ダイヤモンド 

2. ヘビーローテーション 

3. # 好きなんだ 

4. seventeen 

5. そばかすのキス

6. 言い訳maybe 

7. 365日の紙飛行機 

8. サステナブル

 

握手会は・・レーン分け

 

①:柏木由紀
②:岩立沙穂・村山彩希
③:小栗有以・向井地美音
④:佐々木優佳里・西川怜
⑤:大盛真歩・久保怜音
⑥:加藤玲奈・峯岸みなみ・山内瑞葵
⑦:大家志津香・鈴木くるみ・田口愛佳
⑧:倉野尾成美・坂口渚沙・下尾みう

 

私は16時頃に会場に戻りましたが、①③⑧以外はほとんど列はなし。

①③⑧も、元よりの待機場所は折り返しがなく、待機場所の倍ぐらいいても知れている。5分も待たずにできる。

私は、

ゆいゆいドキドキラブラブに2回。

今回も出席確認された。最近、恒例行事だな。

向井地がおまけ。

 

まほぴょんドキドキラブラブは、初めてなので、よろしくのあいさつ。

さとちゃんドキドキラブラブはまいど、おなじみでの握手。

 

最初は間隔を空けて握手しようと思ったけど、2枚使用時点で、雨が降りそうなので16時15分からメンバーの休憩のアナウンスがあったので、その前に並んだら、ゆいゆいレーンのラストだった。

 

握手自体はそんな混み具合なので、あっという間に3枚分終了。

 

私は、その後イオンモールのイスで一緒になった人とグダグダ話して、結局17時40分頃にモールを後にしました。

 

バハハーイ!カエルドキドキドキドキ