多摩川浅間神社 | JEYのお気楽人DIARY☆

JEYのお気楽人DIARY☆

日向坂(ひなの、渡辺莉奈、藤嶌果歩)、乃木坂(一ノ瀬美空、川﨑桜)、高嶺のなでしこ(涼海すう)、名切みあ、=LOVE(舞香)、 ≠ME(きなこ)、 などが好き。音楽・映画・や、日常の事などについて書こうかな。

こんばんわらび餅 音譜

 

東京に行ったときに時間があったので、&、その日の雨が上がったので、

多摩川浅間神社に行ってきました。

なぜかはてなマークというと、

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢(小栗有以)がここでグラビア撮影したからね。

 

渋谷から、急行電車なら、13分で多摩川駅へ。南口を出れば、徒歩2分。

駅側からの車の入れるスロープ。もう少し行くと、先ほどの画像の石段の入り口。

たしか、この石段の中ほどでも撮影していたと思う。

 

 

鳥居がいくつもある。

 

勝海舟の碑

 

ここも、こじんまりとした、いい感じの神社。

 

展望台の手前に自分の干支を富士山の方角に合わせてお祈りする玉がある。

ゆいゆいドキドキラブラブ恋の矢もこの前でお祈りしていましたね。

 

あとで、グラビアを見ると、他の細かい場所でも撮影していて、

もっと、ちゃんと調べてから行けばよかった。笑い泣き

 

展望台からはいい景色です。多摩川が流れていて広々とした感じ。天気が良ければ富士山も見える?

 

武蔵小杉方面かな。

 

東急線の鉄橋。多摩川駅の南は急カーブになっているので、電車がスピードを落とす分、絶好の撮影スポット。

 

南の方。

 

東急多摩川線(旧・目蒲線)は多摩川駅だけが地下で、すぐに地上にでる。

 

渋谷から近いし、ミニトリップって感じですね。

 

ほなねドキドキドキドキドキドキ