ルート変更 | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

私は現在の会社で、自家用車持ち込みで車営業しています。

一つ前の会社も、その前の会社もそう。

車通勤、自家用車で営業。


私は同じルートを通るのが好きじゃないんです。

時間のある時にルートを開拓して、気分で道を変えます。

ところが今年の3月までは、幼稚園のそばを通るルートに固定して出勤していました。

台風や雪などで幼稚園バスが運休の場合などは、そちらから行く必要があったからです。帰りもお迎えは毎日あるので然り。



昨日の朝、先に自転車で出勤した主人から

「〇〇交差点のビルが火事で、消防車がたくさん停まってて、大渋滞している🚒」

とメッセージが。

私はその30分後にそこを通って出勤しています。

ヨシ、別ルートから出勤しよう!


その別ルート。

5分走る間に、小学校2つ、中学校2つ、高校1つの横を通らなければなりません。

アコを送り届けてから出勤なので、もちろんそれらの学校も登校時間。

スクールゾーンもあるし、小学生は道から溢れてるしで大混乱🌀

それを避けながらの運転は、思った以上に気を使って疲れましたえーん


いつもと同じ時間に着いたけど、朝はいつもの固定ルートが楽だな。と悟った昨日の出勤でした💨