そして誰もいなくなった…② | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

昨日の朝。

鳥山家はしーーーんとしていました。

いつもは隣の人と会話するのも困難なくらいうるさいのに…。


子どもが全員、小学校の校庭で行われるラジオ体操に行ってしまったんです。

そうしたら何ということでしょう!

あまりの静けさに寂しくなってしまいました。

いつもは

「お願い、ちょっとお父さんと話してるから静かにして」

と言っているのに。



午後から仕事でお客様のお宅に訪問した際、

「このお家にご夫婦お二人で住んでいるんですよね?」

「そうよ」

(息子さん夫婦2人とももお客様で、別々に家を持っているのは知っている)

そして、今朝子どもが誰もいなくなった話をしました。

「とにかく静かなんです。主人と2人とか何を話したらいいか分かりません💦そんな話す事もないですし」

「うちだってそうよ。でも鳥山さんのところはまだまだ下の子は小さいでしょ。大丈夫よ」

と慰められてしまいました。本当に寂しい。

そして将来主人と2人だけの生活なんて耐えられない!


結果お客さんとも

「趣味を見つけないといけないわね」

という事になりました。

私の趣味探しは、人生の方向性として間違っていない事が証明されました(笑)