みなさまこんにちは!
 
ジュエリースイーツ・デザイナーの
 
永田かおりです。

 


 

最近以前に増して

 

「先生のような写真が撮れるようになりたいです」

 

と言われるようになりました。
 

 


そこで!今日は

「スタイリッシュな写真が撮れるようになる、7つの習慣」


についてお話させて頂きますね。







習慣その1

・自然光で撮る

もう、これはマストです。

室内光できれいに撮るためには、テクニックが必要なのですが、
 
太陽光を味方にすればとても簡単にきれいな写真を撮ることが出来るのです。
 
 


習慣その2

・造花、観葉植物と一緒に撮らない

主役より目立ってしまいます。

グリーンを入れたいなら、ぜひフレッシュなものを。
 
今の時期でしたらドウダンツツジがおススメです。
 



習慣その3

・写真は必ず加工して

撮ってそのままSNS等で発信するのは、
 
スッピンのまま外に出るようなもの。
 
スッピンに自信があるのなら、もちろんOKw
 
 


習慣その4

・縦位置で撮る

スマートフォンで見る方が多いので、下から上にスワイプした際、
 
違和感なく見られるのが縦位置の写真です。
 


習慣その5

・器、クロスは無地のものがベター

柄合わせも、高度なテクニックが必要です。

上手にやらないと、どれが主役かわからなくなってしまいます。
 
 


習慣その6

・構図に迷ったら俯瞰で

以前、プロのカメラマンの方に教えて頂きました。

俯瞰は無敵です(笑)
 
 


習慣その7

・色合わせは慎重に

習慣その5にも関係するのですが、
 
色合わせを間違えると主役がかすんでしまいます。
 
同系色でまとめるとスタイリングしやすいかな、と思います。

 

 

 

 

 

ぜひ意識して撮影してみてくださいね!

毎日1枚でも良いので撮影を続けると、上達が感じられると思います☆


こちらでも詳しくお伝えさせて頂きますね。

 

 

 

 

 


永田かおりの公式LINE


LINEの方が好きと言う方は

こちらからどうぞ。

 

ID検索:@jewelrysweetskaori

 

 
 

 

 

 


Instagramでもジュエリースイーツを紹介しています。

 

 

 

 

「10年愛される!オリジナルな教室のはじめ方」

8日間無料メール講座は、以下からご登録くださいませ。