みなさまこんにちは!
 
ジュエリースイーツ®デザイナーの
 
永田かおりです。

 


 

突然ですが、あなたは投資をしていますか?


投資、と聞くと株とか不動産などを想像して、
 
「私には関係ないわ」って思う方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 

自分にとって価値ある投資、だったらいかがでしょうか。

 

勉強や経験に投資するのも、価値のある投資です。

 

 

 

ここで言う投資とは、

 

時間とお金をかけてプロから正しい方法を学ぶことです。
 

 

無料のメルマガを読みまくってマネしています、と言うのだと、

 

投資ではなくて時間の無駄かなって思います。
 

 

 

ご自身の資産価値を上げておけば、

 

投資のリターンとしての収入も大きくなりますよね。


 

 




私が今振り返ってみて、勇気を振り絞って投資したもので、

 

思っていた以上にリターンがあったな、と感じるものはいくつかあります。

 


一つは、思い切って海外でお菓子作りを学んだこと。
 


と言っても、フランスで何年も修行したというような

 

本格的なものではなく、短期で数回でしたが、
 

やはり本場で体験するのって大きいな、と実感しました。
 

 


自分はフランスが合わないので、やっぱり大好きなサンフランシスコを

 

ベースにした教室を作ろう、とあらためて実感することが出来たのも

 

実際に行ってみたおかげです。



あとは、有名なコピーライターの方から直接ライティングを教えて頂いたこと。


そして、人気の先生からスイーツフォトの基礎を学んだことです。
 


この2つは本当に学んでおいてよかった、と思っています。

 

 


というのも、外出制限をされている今、未来の生徒さんに

 

直接お会いしてアプローチすることが難しくなっているからなのです。

 


ライティングとスイーツフォトのスキルがあれば、

 

自宅でも、状況が落ち着いてからの旅行先でも発信することが出来ますし、

 

一度身につければ一生モノのスキルになるからなのです。
 

 

 

あ、もちろん、どちらも学びっぱなしでなく、ブラッシュアップが必要です☆



 

 

 

はじめてのことを始めるのには、勇気がいりますよね。


でも、覚悟を持って飛び込んでしまえば、

 

あとはプロの方にお任せして従うだけ。
 

 

 

プロである経験者に教わること、やらざるを得ない環境に身を置くこと、

 

これが最短で最速に結果を出す方法かな、と思います。


 


何も行動しなければ、当然リターンもありません。
 

 

それどころか、今は時代が大きく変化していて、

 

何もしないことこそがリスクであり、世の中が二極化されると言われています。

 

これまでのように何となく続けて行く、ということが出来なくなるのです。
 

 


ご自分にとって価値のある投資先を探して、

 

思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

 

 

先生になりたい!と言う方はぜひご相談ください。

 

 

詳細はこちらをご覧下さいね。



 

 

 

 

 


永田かおりの公式LINE


LINEの方が好きと言う方は

こちらからどうぞ。

 

ID検索:@jewelrysweetskaori

 

 
 

 

 

 


Instagramでもジュエリースイーツを紹介しています。

 

 

 

 

「10年愛される!オリジナルな教室のはじめ方」

8日間無料メール講座は、以下からご登録くださいませ。