みなさまこんにちは!
 
ジュエリースイーツ®デザイナーの
 
永田かおりです。


 

今の時期だけ!フードフォトがちょっとしたコツで

 

センスアップする方法をご紹介しますね。



フードフォトを撮る時に欠かせないのがグリーン。

 

お料理やお菓子がグッと引き立ちます。

 

 

 

 


たまに観葉植物を使っていらっしゃる方を

 

お見かけするのですが、

 

ちょっと合わないかな…と思います。

 

 

観葉植物が主張してしまって、

 

肝心のお料理やお菓子がくすんでしまうのです。

 
 

ぜひ本物の(と言っては変ですが)

 

グリーンを使ってみてくださいね。

 

 

 

わざわざ買わなくても、

 

お庭のグリーンをバックにするのをおススメします。

 

 

今の時期は特にグリーンが美しいですよね。

 

我が家のちいさなベランダでもわさわさと

 

育っています。

 

 

これを活かさない手はありません!

 

ぜひ窓を開けはなしてお写真を撮ってみてくださいね。

 

 


 

 

 


 

 

  

 

ちょっと暗い方がわかりやすいでしょうか?

 

右手奥のグリーンが、我が家のベランダにあるオリーブです。

 

 

 


 

 

写真では紫陽花も一緒に写っていますが、

 

グリーンのおかげで、お花がなくても良いほど! 

 

こちらでもフードフォトのちょっとしたコツをご紹介しますね


 


 
 

 

 


永田かおりの公式LINE


LINEの方が好きと言う方は

こちらからどうぞ。

 

ID検索:@jewelrysweetskaori

 

 
 

 

 

 


Instagramでもジュエリースイーツを紹介しています。

 

 

 

 

「10年愛される!オリジナルな教室のはじめ方」

8日間無料メール講座は、以下からご登録くださいませ。