みなさまこんにちは!
 
ジュエリースイーツ®デザイナーの
 
永田かおりです。



今日はまず
 

「フードフォト&フードスタイリングレッスン」

に参加してくださった方のお声を


ご紹介させてくださいね。





********************************


”わ~ 綺麗だな~”

”美しいもの大好き。”

”お会いしてみたいな~”

と気になり、

スイーツフォト&スタイリングレッスンに。





予想通り素敵な先生でした。

上品で可憐で、とても親しみやすく、

おしみなくいろいろと教えていただきました。


フードフォトも、たった3つのコツだけ。

小道具も教えていただきました。


SNSの時代。写真は大事。


自分のレッスンだと、

写真までゆっくり撮影する余裕がないけど、

撮影までレッスンという気持ちでやろう。

(いでぐちまゆみさん)


********************************

 

まゆみさんは、ご自宅でホールフードを使った料理教室

エンリッチホールフードを主宰なさっていらっしゃいます。
 

 

集客につながる写真を学んでみたいと、

講座に参加してくださいました。

 

 

 

 

ぱっと見て「おいしそう!、作ってみたい」と思っていただけると、

自然にレッスンのお申し込みも増えていきます。



でもそうは言うものの、

なかなかレッスン中に写真を撮るのって

むずかしいのですよね。



そのお気持ち良ーくわかります。 

少し前の私も、

生徒さんがキレイに仕上げてくださるかどうか

 

にレッスンの時には集中しているので、

”あ、写真撮るの忘れてた!”

ということがしょっちゅう。 
 

 



そこでレッスンの最後に撮影の時間を設けて、

生徒さんと一緒に撮るようにしました。





「この角度だと、キレイに撮れますよ」

とアドバイス差し上げることも出来て、

一石二鳥! 


レッスンで作るお料理やお菓子、

そしてプライベートなどなど、

SNSやブログで発信している写真が

そのままあなたの教室をあらわします。






それが「第ゼロ印象」なのです。 




未来の生徒さんは実際に会う前に、

すでに判断を下してしまうのです。



暗ーくて美味しくなさそーな

写真ばかり載せていたら、

どんなお菓子を作るのかもわかりませんし、

生徒さんの「行きたい教室リスト」

から、外れてしまうと思いませんか? 






「ジュエリースイーツ的3つのフォトメソッド」で、

第ゼロ印象アップのお手伝いをいたしますね。


 


 
 

 

 


永田かおりの公式LINE


LINEの方が好きと言う方は

こちらからどうぞ。

 

ID検索:@jewelrysweetskaori

 

 
 

 

 

 


Instagramでもジュエリースイーツを紹介しています。

 

 

 

 

「10年愛される!オリジナルな教室のはじめ方」

8日間無料メール講座は、以下からご登録くださいませ。