アオキ店 開店‼︎ | ジュエルヤマグチ ブログ

ジュエルヤマグチ ブログ

ご訪問ありがとうございます♪
イベントやセールのご案内・リフォームや宝石のご紹介など
スタッフの日々の出来事なども綴ります

 
アオキ店オープンしましたビックリマーク
 
初日はあいにくの雨雨でしたが
足下の悪い中Open時間より多くのお客様が
駆けつけてくださいました
 
各メーカー様より
お花もたくさん(嬉しい音譜
華やかな彩りを添えていただきました
 
 

 

 

 

 

開店祝いで見かける

 

スタンド花バラ

 

名古屋ではこのスタンド花

風習??といいますかアレンジしてあるお花を

持ち帰るのが通常の風景

 

 

 
 
 
 
なので 開店オープン後には
 
こんな感じ
 
 
 
 
上
びっくりびっくりびっくり
 
この地方では祝い花が早くなくなることは店が繁盛している
証拠とされています
 
いち早くなくなった方が
縁起が良いとも言われているのですよ福
 
昔・・・むかし その昔
名古屋流の祝い花事情を知ってその光景を見たときは
かなりの衝撃でしたが
今ではすっかり なじんでいますので
新店祝いのお花がまだ残っているお店などを
街で見かけると
”あら~ 残ってていいのかしら・・”
なんて思っています笑
 
 
今月はオープンを記念して
まだまだ引き続き
第二弾・第三弾とお祝い
オープニングセールを開催致します
 
まだ遊びに来て頂いていない方も
覗きに行こうか迷っていらっしゃる方も
その気はないけど見に行ってみようかな
という方も
 
お花ぜひぜひアオキ店にお越しくださいお花