お金の出入り、ちゃんと把握していますか?

 

 

今、自由になるお金はどのくらい?

あとどのくらいあれば満足できる?

その満足の内訳は何?

むしろ減らせるのでは?

収入を増やすなら?

 

 

…なんて聞かれて、「えっ、全然分からん…」となった人。

この会に参加しましょう。

 

 

 

 

 

● 星と収支を見比べてどうするのか

 

 

巷ではよく「目指せ月商100万円♡」とか、よく言われていますよね。

でもさ、ぶっちゃけ「いや手取りを言えよ」と思うわけですよ。そこ自慢されても。

「達成しました!」って、それでバランスシートはどのように?みたいな。

 

起業しているしていないにかかわらず、自分がどのくらい必要としているのか、どこに無駄なお金が流れていってるのかって案外知らない人が多いのではないかと思います。

逆にそれを把握していれば明確に可視化されるので無駄に「お金お金オカネホシイオカネ…」ってならなくて済みます。

 

私ですか?

私は可視化しても欲しいもんは欲しいから上記のように常につぶやいておりますよ。

 

 

そして本人がどこに使いたいのか、どこなら削っても心が削られないのか、そういうのはホロスコープに書いてあるわけですよね。

収支の無駄なところ、よくできていると思えるところ、目標や今後の方針などシェアしながらみんなでホロスコープを眺めてみて、「こういう星の人はこういうところに使いやすいんだね」なんていうことをケーススタディとして学ぶ場にもしていただきたいと思います。

 

 

 

 


 星と収支を見比べる会の内容


 

PDFを用意しますので(前日までにお送りします)、当日そちらに記入をします。

ここまでで大体30分~1時間ぐらい。

実際の収支、本当はこうしたいという理想などを書いたら、今度はそれをシェア。

もちろん金額を見せるなどということではなく、書いたPDFを見ながら「明らかにここが多い」「これはケチりすぎかも」なんていうことをシェアします。

その時は私の方でホロスコープを表示させるので、ご本人がしゃべるのを聞きながら、その原因がどこにあるのか、星を見ていろいろと考えてみてください。

 

稼ぎを増やす

VS

無駄を減らす

 

大体の場合この構図になると思いますが、どちらもできる人とできない人がいると思います。

どちらに該当するのか、あるいは該当するように見えるか、それをみんなで話しながら自分の家計の方向性を考えてみてください。

 

そして最後に、それぞれどういう目標にするか、例えば月いくらか節約しますでもいいし、年間通してこれだけ収入増やせるように頑張る、そのために何ができるかということをシェアします。

 

 

 

 

 

そして!!!

 

これで終わりではありません。

シェアしたからには報告をしなければねニヤリ

 

なのでこの日に、報告会をいつにするかまで決めましょう。

大体半年先ぐらいで中間報告的な感じで考えています。

 

 

 

 

 

 受講対象者


 

プライベート講座、継続講座を受講している方、受講履歴がある方ならどなたでも参加可能です。

一緒に学んだ人たちならきっと恥ずかしくない!笑い泣き

人の家の家計のことを聞く機会もなかなかないと思いますので、聞いて参考にしたり、星の学びにしたりする機会としてください。

 

 

オンライン、リアルタイムのみでの開催です。

今回はアーカイブは残しません。

みんなで作業することに意味があると思うので、そして個人の家計の話なので、その時だけのお楽しみということで。

 

お申し込みの自動返信メールにzoomのアドレスを記載しています。

当日時間になりましたらアドレスよりお入りください。

また、お申し込みの際、PayPalでお支払いいただきます。

 

 

 

星と収支を見比べる会 詳細

【金額】3,000円/120分予定(参加人数により前後します)
【日時】6月3日(月)11時~13時
【締切】6月2日(日)20時

詳細については、申し込み後の自動返信メールに記載します。
Gmailからお送りしますので、受信設定をご確認くださいませ。

参加を申込む