結果として「こう思う」「こうしたい」「こうする」

というところは同じであっても、

細かく見るとそのプロセスが違うということはよくあります。

 

 

先日の講座でも、

「手を抜いて仕事をしている人を見ると腹立つ」

という話になったとき、その違いがあるよね~という話になりました。

 

 

例えば誰かと結婚したいと思うとき、などで考えるとわかりやすいかもしれません。

あるいはお金をたくさん得たいと考えるとき、でもよいですね。

 

 

結婚したいのその前には、必ず理由があるはずなのです。

その理由は意外とみんな違っていて

・自分のことを理解してくれる人がほしい

・絶対的な味方がほしい

・両親のような家庭を築きたい

・結婚が社会的な一人前と認められる手っ取り早い方法だから

・幸せになりたい

などの理由があると思います。

細分化するともっとありますよね。

こういうのはカスプやミッドポイントを見るとわかることが多くて

例えば結婚したいのにしていない人は、その乖離の理由が

本人の中に点在していることがあるんですね。

 

こういうのは鑑定でもお話をすることですが

その人が願っていることの根本的な理由を知ることで、

握りしめている願望が「あれっ、違ったわ」

となることもあるのです。

そうすると肩の力が抜けて、

血眼になって「結婚!結婚!」って求めている時よりも

するっと結婚できたりするんですよね。

 

 

お金にしても同じです。

どうしてお金がほしいと思っているのか?

それはお金を得ないとできないことなのか?

ということまで突き詰めて考えれば、

案外「お金ではないな」ということもあるし

私のように時期的なものという場合もあるし笑い泣き

やっぱりこれだけお金が必要、ということもあるでしょう。

結婚と違ってお金は生活していくのに誰しも必要とするものなので

(そういうシステムのうちは)

お金に振り回される人も多いかもしれません。

もちろん好きで振り回されているならいいのですが

(ぶん回されてヒャッハー!みたいなw)

そうではない、振り回されてしんどい、という人は

どういう理由でお金を欲しいと思っているのか

どうしたら楽にお金が入ってくるのか、

そういうことを星から探ってみると良いと思います。

どんなことにもそれは言えるので、多角的にホロスコープを眺めてみてくださいねニコニコ