昨日はおやつどきにJIMMY CHOOのアフタヌーンティーをいただきに、フォーシーズンズへ行ってきました。

 
 
 
私はJIMMY CHOOが大好きなんですよ。
可愛い!キラキラ!
大体キラキラしといたら何でもいいと思ってる雑な思考回路の私には、ああいう分かりやすいキラキラは無条件に可愛いと思っちゃうんですねー。
偏平足の私には靴は合わないですけどね。というか、歩かない人のための靴だから、あれを「歩きやすくて…」って言ってる人はちょっと違うなーっていうか、ひけらかしの精神だなとは思いますけど。モノによるか。
 
話がそれた。
 
実際どうだったか?と言うと、コラボというのが目玉だから、特に目新しいものはありませんでした。でも、スイーツには着色した砂糖が使われていたり(元パティシエだから言うけど、こういうの結構高いんですよ)、芸が細かい感じがしました。
あとはフォーシーズンズだしと思って安心して行ったら、カトラリーが激少ない。デザートスプーンなし。でっかいスプーンでムースをすくうの巻。みたいな。
あとはクロテッドクリーム少な!っていうw
そしてそのクリームを取るためのスプーンもナイフもない。あるのはジャムについてたスプーンだけ。え?4人でこれ1本?
 
っていうワキの甘さはありつつ、サービスの人たちはとても感じのいい人たちでした。実に絶妙。
でもまぁ、ドリンクは後から持ってくる塩を入れて途中で味変しろとか言った割にはその肝心の塩を永久に持ってこなかったりしたけど。
全体的に提供は遅め。
 
しかしいいのです。サービスよりなにより、JIMMYCHOO!ここが大事。
香水のミニボトルがおまけでついてたんですけど、海外のにありがちなきっついやつではなく、甘めフローラルできつくない。自己主張強くない。よき。
 
てことで、これから行く方はご参考に。
行けなかった方も、ご参考に。
値段とつりあってたかどうかは…まぁ、価値観は人それぞれです←
私はJIMMYCHOOだったから何でもいい。笑
 
初対面の方がいらしたので蠍座色をかき消した洋服で行ったら、案の定ゆあささきこちゃんに
「おお!?!?どうした!?!?」
と目を白黒されました。笑
 
 
珍しく記念撮影。
右からさきちゃん、みさこさん、私。
長袖着て行ったらサウナばりに暑かった…