ハワイアンリング【オーダー】 | ジュエリーピア

ジュエリーピア

K18・プラチナジュエリー専門店/ブライダルリング/その他ジュエリー全般

ジュエリーピアのスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます!

結婚指輪としても人気のある【ハワイアンリング】のオーダーがあったので
ご紹介します♪


デザイン画の画像をなくしてしまったので仕上がったリングの画像だけの紹介ですが…(;^_^A

ハワイアンR_正面


真ん中にはプルメリア、サイドには波をイメージしたデザイン青波 ライン用
女性用のリングのみダイヤを1つ配置しました


ハワイアンリングは自然をモチーフにした柄が全体的に彫られています
その為、一般的な結婚指輪より少し幅広いリングになることが多いです


しかし、幅が広くてボリュームがあるように見えても、厚みがなかったら…?
既製品のリングには厚みがない物も多く、一回落としただけでペコっと曲がってしまうこともあります

このブログでも散々言っている様に【厚みがない=変形しやすい】んですあせ3



ハワイアンR_アップ


当店で制作したリングは画像で見てわかる通り厚みもしっかりしてますよね(°∀°)b
当店がこだわっている、厚みを持って作る+鍛造製法です

強度




その他の違いとしては、型流しで制作しているハワイアンリングは柄も潰れやすいです

彫りだけ手作業だとしても、ベースのリングを型流しで制作している場合
結果は一緒で、潰れやすいという事に変わりありません

使い方次第ですが、早いと1年経たないうちに柄がわからなくなってきます(;^_^A



それに比べて
当店で制作する鍛造リングは、叩いて圧縮した後に柄を彫っているので
結婚指輪としてつけっぱなしにしても柄が潰れにくいです!


ハワイアンR_彫る前

一旦叩いて真円の状態にしてから印をつけて彫っていくんですよ


【手彫り】と言っても簡単に聞こえますがすごく繊細な作業ですあせ3
このリング一本作るのに3日以上はかかります


ハワイアンR_側面

こちらは側面の画像

デザイン決めの際に、当店からのアドバイスとして
【柄を一周させる場合…可愛いけど後々サイズ直しが出来なくなるおそれがあるので、リングの裏側には柄を入れない方がいいと思いますよ~】

と伝えた所、後々の事を考えて【裏側には柄を入れない】という事になりました

画像で見てわかる通り一部柄を彫っていない部分がありますよね?
サイズ直しする際はその部分を切って、リングの大きさを調整出来る様にしています(^∇^)


柄に関しても【既製品より線がクッキリしていて柄が目立つ!】と喜んでもらえました♪

幅はメンズが7.5mm
レディースが5mmと結構太く作ったので、更に目立つ事間違いナシですよきらーん





気に入っていただけたので、スタッフも嬉しく思いますヾ(@°▽°@)ノ


当店にてリングのオーダーしていただき、ありがとうございました♪



当店ではオリジナルデザインリングのオーダーも承っています
オーダーしたい方は【オーダーする際の注意点】を読んで、是非参考にしてみてくださいね♪


他にも分からないことがありましたら、是非ご質問ください!
皆様のご来店をお待ちしています♪



家☆ジュエリー ピア☆
〒904-0116
沖縄県北谷町北谷1-9-5 カーサブライト 101号室
TEL:098-936-1015

【営業時間】
月~土 11:30~19:00
日・祝 11:00~18:00



当店の格安の理由はこちら

2015年1月より北谷に移転しました
bnr_234x60

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村