ペリドットリング【オーダー】 | ジュエリーピア

ジュエリーピア

K18・プラチナジュエリー専門店/ブライダルリング/その他ジュエリー全般

ジュエリーピアのスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます!


今回はリングのオーダー品をご紹介します

ペリR元

外国で購入したというK14/ペリドットの大ぶりなリングです


【元々入っていた石を使って、デザインも同じ様に制作】
【枠はK18YGで】
【強度の面でも心配だから厚みのあるしっかりとした枠にして欲しい】

というオーダーを承りました!

デザインそのままに作り直しです



ペリR元_修理跡


元のリングは過去に他店でサイズ直しをしたらしく、溶接の後(縦線)が残っていますね…

この様な仕上がりだと、何か衝撃を受けた時に突然【ぱきっ】と溶接した箇所から折れてしまうことも(;^_^A

※ちなみに、当店のサイズ直しでは縦線が残る様な仕上がりにはなりません
腕の良い職人が綺麗に仕上げます (°∀°)b



今回は1ヶ月待ってもらいました

仕上がったリングがコチラですヾ(@°▽°@)ノ


ペリR_正面


今回は枠のデザインと見比べてもらう為に石を取った後の枠をそのままの形で残しています

ペリR_側面

側面から見て、リングの幅もしっかりしていますし…


ペリR_裏面

裏から見ると石を留めている爪もしっかりしているのがわかると思いますきらーん


ペリR_厚み


一番の違いは厚み!



元のリングは枠の厚みがなく、変形もしていました。
石の大きさの割に枠が薄いので強度があまりない状態…

それに、外国製のリングは日本製のリングと比べると作りが良くない事が多いようです(;^_^A


巣(空気の穴)が所々あり、このままの状態で使うと石が取れてしまったり
負荷がかかって割れてしまうおそれがあったので、今回作り直して良かったと思います(^∇^)



作りの差は写真でもわかりますが、一番わかるのは実際に指に嵌めた時です
「こんなにしっかり作れるの?!」とビックリしていました♪

実際すごく喜んでいただけましたよ~(-^□^-)



今回は、当店にてリングをオーダーいただきありがとうございました♪


当店ではこのように「元あるデザインに近づけて鍛造で作り直し」のオーダーも承っています
オーダーしたい方は【オーダーする際の注意点】を読んで、是非参考にしてみてくださいね♪


他にも分からないことがありましたら、是非ご質問ください!
皆様のご来店をお待ちしています♪



家☆ジュエリー ピア☆
〒904-0116
沖縄県北谷町北谷1-9-5 カーサブライト 101号室
TEL:098-936-1015

【営業時間】
月~土 11:30~19:00
日・祝 11:00~18:00



当店の格安の理由はこちら

2015年1月より北谷に移転しました
bnr_234x60

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村