こんにちは。土曜日のブログ担当、中西です🌞

私事となりますが、本日最後のブログ更新となります。今までご拝読くださりありがとうございました。
ブログはこれからも素敵なお客様の制作事例、また工房の様子など掲載してまいりますのでご覧いただけますと幸いです!
今後ともジュエリ―プティをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

🍀

本日は、素敵なお客様のリフォームリングとなります✨


美しいオパールのタイピンは、お客様がお父様から受け継がれたものとなります。
アイテムの華やかさから、お父様はとてもお洒落だったのだろうなと想像が出来ます🥰
幼いころのお客様はオパールの美しさに欲しい!と焦がれていたそうで、
石が外れないか、爪で引っかいたりされていたようです。
そうしたことによって宝石の端っこが僅かに欠けております。

石の破損は通常残念な出来事とされますが、こちらのエピソードをお聞きしたときに
可愛らしくてとてもいいなあと感じました😭

この度正式に受け継がれたとの事で、身につけやすい形へとリフォームさせていただきました。


シンプルにご使用いただける覆輪のデザインへ。
欠けてしまった部分に衝撃を与えないよう、職人が集中して石留めをしています✨



オパールは衝撃にも弱くとてもデリケートな宝石なので守るような爪の形
そして普段使いしやすく飽きが来ずご使用いただけるデザインです🍀


オーダーメイド
リフォーム
ブライダルジュエリー
メモリアルジュエリー
お修理


お客様のご依頼は様々ですが
どのお品物にもひとつに大きな思いが沢山込められていると
多くの方のご担当をさせていただく中で強く実感いたします🤍

そんな大切なお品物をお任せくださりありがとうございました。
今後もメンテナンス等でご相談をお待ちしております☺️