• 20 Oct
    • 淡いピンクダイヤモンドでプロポーズ

      おはようございます金曜ブログ担当の下森です最近の京都の北山は雨が降る日ばかりで気温もとても寒くなってきましたそんな時は温かい食べ物や飲み物が恋しくなりますね〜私はおでんをお腹いっぱい食べたいです皆さんはいかがお過ごしですかさて、本日はダイヤモンドからプロポーズされご結婚までゴールインされたお2人をご紹介したいと思います。彼氏様が初めてご来店して下さったのは去年の夏頃になります。お付き合いされている彼女様へプロポーズされたいとご相談いただきどんな形がいいかご一緒にご相談させていただきました。お話しさせていただく中でダイヤモンドのみでプロポーズされる事に決まりダイヤモンドの種類などをお選びいただきましたお選びいただいたダイヤモンドは色も形もとても珍しく美しいものでダイヤモンドを入れるケースにも美しさとこだわりをプラスされました。その後お2人の思い出の公園で彼氏様がプロポーズをされ大成功後日お2人でご来店いただきました。最初はお選びいただいたダイヤモンドを使ってエンゲージリングにしようとご検討されていたのですがダイヤモンドの形と特徴を生かしエンゲージネックレスにされる事に決定されました。こちらでデザイン画をいくつか描かせていただいたりお2人が思い描かれたデザインを立体のデータで送ってくださったり楽しくデザインを決定していただきましたダイヤモンドのバランスがとてもいいデザインで華奢で可愛らしいところもありながら大人っぽさもあるデザインをお考えになられました。さて、どんなエンゲージネックレスをお考えになられたのでしょうか、、、完成のお写真がこちらになります!金属はプラチナをお選びいただき彼氏様がプロポーズでご用意された中心のペアシェイプダイヤモンドは淡いピンクでとても優しさを感じます。左右にはメレダイヤを2つずつ付けられ首につけた時デコルテに沿って綺麗なラインをつくります。ご納品時彼女様につけていただいた時は本当にイメージぴったりでとてもお似合いになられていました淡いピンクダイヤモンドに込められた彼氏様の優しい思いが形となりステキなネックレスに完成しましたねいつまでもお守りのような存在となりますように、、、明日はお2人がお考えになられたマリッジリングについてお話ししたいと思いますお楽しみに〜小さな工房 jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/.....★お知らせ★.....♬ただ今ブライダルフェア開催中♬12月24日(日)までに婚約指輪.結婚指輪をご成約された方に着彩したデザイン画をプレゼント♬パーティーのご招待♬12月9日(土)に3周年記念パーティーを行います!!時:11時〜19時(好きな時間に来てください)場所:北山本店のあるツリーズビル2階カフェヨージクさんを貸し切り軽食を無料で振る舞います特別ゲスト:齋藤キャメルさんを招いてライブ2回公演をおこないます(14時〜/17時〜)ご予約は不要ですお子様も大歓迎是非みなさまお誘い合わせの上御来店ください(o^^o)*五条烏丸店は通常通り営業*北山本店も通常通り営業ですが混み合うことが予測されますのでご了承ください

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 思い出のネックレスが生まれ変わる

      木曜日のブログ担当古賀です。本日の思い出のネックレスたちを使ったリフォームのご紹介です。テーマは出来るあるものを使ってリフォームすることです(*^_^*)こちらの3つのペンダントを使って一つのペンダントにリフォームしました。紫色の石がアクセントの可愛いネックレス揺れるたびにキラキラと表情が変わるステキなネックレスになりましたね!更にパールネックレスと淡い輝きを放つペンダントとダイヤモンドが輝くクロスペンダントこれら三つのネックレスがオリジナルブレスレットに生まれ変わりました。ダイヤモンドの輝きが眩しいクロスと優しい温もりを感じるパールが手元を華やかにしてくれます。お客様にもすごく喜んでいただけて、さっそく、ネックレスとブレスレットを着けて京都の街を散歩しながら帰られるそうです。来月の旅行も新しいアクセサリーがあるとお洋服選びが楽しくなりますね!食欲の秋を楽しんで来てください(*^_^*)jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/.....★お知らせ★.....♬ただ今ブライダルフェア開催中♬12月24日(日)までに婚約指輪.結婚指輪をご成約された方に着彩したデザイン画をプレゼント♬パーティーのご招待♬12月9日(土)に3周年記念パーティーを行います!!時:11時~19時(好きな時間に来てください)場所:北山本店のあるツリーズビル2階カフェヨージクさんを貸し切り軽食を無料で振る舞います特別ゲスト:齋藤キャメルさんを招いてライブ2回公演をおこないます(14時~/17時~)ご予約は不要ですお子様も大歓迎是非みなさまお誘い合わせの上御来店ください(o^^o)*五条烏丸店は通常通り営業*北山本店も通常通り営業ですが混み合うことが予測されますのでご了承ください

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ネコ大好きご夫婦による手作り結婚指輪

      水曜日のブログ担当古賀です。本日はネコちゃんが大好きなご夫婦が結婚10周年を前に結婚指輪のリメイクに来て下さいました。この10年で一匹ずつ家族に迎え入れて今は三匹のネコちゃんと暮らしています。そんなお二人がネコちゃんのシルエットが入った結婚指輪を手作りされました。そして、この指輪の材料には今まで使われていた思い出の指輪たちを使っています。これら4つの指輪からダイヤモンドだけを外して金属の部分を材料として使っています。それでは、こちらが生まれ変わった結婚指輪です。この耳が少し長めのネコちゃんのシルエットは三匹の中の一匹がモデルとなっています。旦那様のはネコちゃんのところがマット加工で、奥様のはピンクゴールドになっています。反対側はカット模様になっておりどの角度から見ても、オシャレなデザインとなっています。更にリングの内側にはご夫婦のイニシャルとネコちゃんのイニシャルが入っています。本当にネコ愛に満ちた可愛い結婚指輪になりましたね!また、家族が増えたらイニシャルを増やしましょうね!結婚10周年おめでとうございます。jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/.....★お知らせ★.....♬ただ今ブライダルフェア開催中♬12月24日(日)までに婚約指輪.結婚指輪をご成約された方に着彩したデザイン画をプレゼント♬パーティーのご招待♬12月9日(土)に3周年記念パーティーを行います!!時:11時〜19時(好きな時間に来てください)場所:北山本店のあるツリーズビル2階カフェヨージクさんを貸し切り軽食を無料で振る舞います特別ゲスト:齋藤キャメルさんを招いてライブ2回公演をおこないます(14時〜/17時〜)ご予約は不要ですお子様も大歓迎是非みなさまお誘い合わせの上御来店ください(o^^o)*五条烏丸店は通常通り営業*北山本店も通常通り営業ですが混み合うことが予測されますのでご了承ください

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • アンティーク家具を見に、、、!

      神戸店オープンに向けて大阪にアンティーク家具を買いに行きました、、、★先日運動会だった娘は平日に代休だったので家族全員でアンティークミディさんに♬大型の家具を取り扱う為業務用のエレベーターが付いていますね入り口のサインボードが本格的でうっとりしますね業務用のエレベーターの中はシャビーなパネルが敷き詰められていました外国みたいな雰囲気ですね家具×ドライフラワーとても勉強になりますエレベーターで上がるとこの入り口!ワクワクがとまらないですね入り口前のグリーン雑多な感じがまた外国に来たような気持ちにさせてくれますさあ!神戸店は海が近いロケーションの抜群な店舗となります航海に出るような始まりの場所、、、をテーマにそこで働くスタッフの雰囲気とマッチングするよう考えていったらフレンチの家具を気がついたらチョイスしていました急にグッと先に進んだような気持ちになれた嬉しい1日でした机の上で考えているだけではなく実際に足を運んで目で見て手で触れて、、、ってとても大事ですねjewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/.....★お知らせ★.....♬ただ今ブライダルフェア開催中♬12月24日(日)までに婚約指輪.結婚指輪をご成約された方に着彩したデザイン画をプレゼント♬パーティーのご招待♬12月9日(土)に3周年記念パーティーを行います!!時:11時〜19時(好きな時間に来てください)場所:北山本店のあるツリーズビル2階カフェヨージクさんを貸し切り軽食を無料で振る舞います特別ゲスト:齋藤キャメルさんを招いてライブ2回公演をおこないます(14時〜/17時〜)ご予約は不要ですお子様も大歓迎是非みなさまお誘い合わせの上御来店ください(o^^o)*五条烏丸店は通常通り営業*北山本店も通常通り営業ですが混み合うことが予測されますのでご了承ください

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 食欲の秋★初みかん

      こんにちは!あっという間に寒くなりましたねこたつを出そうか迷う気持ちもでてきましたこたつといえばみかん、、、!先日みかんをスーパーで購入してみました息子に見せてみると、、、すぐさまがぶり!ち、ちょい待ちー!💦😅むいてあげたら美味しいらしくたくさん食べましたちなみに子供用のパンも食べます!食欲の秋!!この秋でさらに成長しそうな息子でした、、、jewelry petit

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • ダイヤモンドがリングに留まる瞬間

      こんにちは!京都の天気は最近、曇りがちでどんよりですが、ジュエリープティは元気いっぱいに営業しております!🌟さて、本日は工房での制作の様子を紹介したいと思います。当工房では、エンゲージリングに留まるダイヤモンドから選んでいただきます!そして、選んで頂いたダイヤモンドをリングセッティングする瞬間💍✨この作業は長年経験を積んだ職人でも緊張いたします💦石座の爪が長い状態でダイヤモンドを置き、「やっとこ」と呼ばれる工具を使い、がっちりと固定させます⚒💪ここから形を整えて仕上げていきます!ここまできたらお客様の元へ届くまであと少し!沢山の工程を経て、沢山の思いを込めて、沢山の幸せな未来を願って…これからも皆様の幸せのすぐ側で寄り添える存在になりたいと思っています💫小さな工房jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • お2人で手作り!ひねったようなマリッジリング

      皆さんおはようございます🍂土曜日もブログ担当の下森です😊最近寒くなってきたのでお肌も敏感になってちゃんと保湿しないとなと思っています皆さんはいかがお過ごしですかさて、本日は昨日もご紹介させていただいたお2人のお話しをさせていただきたいと思います(*^^*)エンゲージリングをご依頼後マリッジリングもご検討下さりご一緒にデザインなど考えさせていただきました。マリッジリングはお2人に手作りしていただく事に決まり制作前に立体画像でデザインをご確認していただいてから手作りしていただきました。手作り時はお2人ともお揃いのボーダースタイルでお越し下さりお写真から元気とやる気が伝わってきます1から職人がお伝えさせていただきまず原型となるワックスを決めていただいた幅にカットしていただきました。次に、決めていただいたリングのサイズにするため穴の大きさを慎重に広げていただきます。そして再び糸鋸でリングの形にワックスをカットしていただきます。仕上げにヤスリで形を整えていただきお2人の思いの込められたマリッジリングの原型が完成しますご相談時から制作時までずっと楽しくお話もさせていただきお2人の温かいお人柄も感じました。お2人が思いを込めて手作りされたマリッジリングの原型をその後職人が金属に加工させていただき表面加工などの最終工程をして仕上げさせていただきました。さてお2人はどのようなマリッジリングにされたのでしょうか完成したお写真がこちらになります!!お2人共お揃いのデザインで金属はプラチナとゴールドの2色をお選びいただき全体的にひねったような動きのあるイメージに仕上がりました。ワンポイントとしてお入れしたゴールド部分にはスターダストというマット加工がかかっていてよりプラチナとのコントラストがわかりやすく良いアクセントになっておりますゴールド面の対面側のプラチナもマット加工を加えおしゃれなマリッジリングに完成しました。ご納品時もずっと笑顔で楽しいお話しをして下さるお2人(*^^*)マリッジリングもとてもお似合いになられていましたエンゲージリングとの重ね付けもバッチリです!お互いに思いを込めて手作りされたマリッジリングもいつまでもお守りのような存在となってくれるでしょうね(*^^*)最後にご一緒にお写真も撮っていただき私たちもとても嬉しかったです😊先日クリーニングにご来店下さりバリでのお式の事も聞かせていただきお2人のタキシード姿とドレス姿がとてもキレイで見惚れましたこれからもお2人で幸せなご家庭を築いて下さいね😌またお2人にお会いできます事を楽しみにしております小さな工房 jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • こだわりの美しいエンゲージリング

      皆さんおはようございます金曜日ブログ担当の下森です(*^^*)最近は暑いのか寒いのかどっちなのかわからない気温が続いていてなかなか服選びが大変です😅皆さんはいかがお過ごしでしょうかさて、本日はエンゲージリングをご依頼下さったお客様をご紹介したいと思います。ご入籍とお式のご予定が決まっておられエンゲージリングとマリッジリングを作りたいとご相談いただきました。マリッジリングはお式に間に合うようにお2人で手作りして頂く事に決まり、エンゲージリングはこちらで職人が制作させて頂く事に決まりましたまずエンゲージリングの件からデザインを決めていただく事に決まり当工房のリングのデザインなどを見ていただきながらお話しさせていただきました。ダイヤモンドの留め方や留める爪は何本がいいか、メレダイヤの位置や、エッジが聞いている場所がどの辺りからはじまるかなど細かい部分もお話ししながらデザインの詳細を決定していただきましたそして3DCADのデータやデザイン画を見ながら職人が手がけさせていただきお2人がこだわられたエンゲージリングが完成しました!完成のお写真がこちらになります金属はプラチナをお選びいただきダイヤモンドも綺麗なグレードをお選びいただいたのでとてもキラキラ光っていますメレダイヤの大きさもグラデーションになるようにこだわられたデザインで少し曲線のあるリングの形も緩やかでとてもステキです!!ご納品時もお2人でご来店下さり幸せな瞬間をご一緒させていただくことができましたデザインをこだわられたからこそとっておきのエンゲージリングになりましたね(*^^*)❤️奥様にとてもお似合いにらなられていましたマリッジリングはどのようなデザインを手作りされたのでしょうか明日はお2人のマリッジリングのお話しをさせていただきたいと思います(*^^*)小さな工房 jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      5
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 二色の色使いを楽しむ結婚指輪

      木曜日のブログ担当古賀です。最近、ちょっと暑い日が続きますね!みなさまはいかがお過ごしでしょうか。僕は、せっかく衣替えしたのにまた、夏用のパジャマを出しましたよ。本日はスポーツ好きで気さくなお二人による手作り結婚指輪のご紹介です。お二人のこだわりは2種類の金属を使ったコンビリングその2種類をどのようにレイアウトするかを一緒に考えました。それでは、手作り開始です。お二人はご自身のリングを作っていきます。物作りがお好きなお二人終始笑顔で楽しそうに作られていました。そんな笑顔に僕もいっぱい元気をもらいました(*^_^*)そして、お二人がされているスポーツが、屋内でするビーチバレーで、僕は初めてそのスポーツをしりました。共通の趣味があるっていいですね!ついに、指輪の原型の完成です。どうですか。この達成感に満ちた笑顔!本当に上手に出来ていましたよ。それでは完成した結婚指輪をご覧くださいプラチナとイエローゴールドの二色使いがカッコイイステキな結婚指輪になりましたね!ご自身で作った結婚指輪愛着がわきますよね!お二人ともすごくお似合いでしたよ。これから結婚式の準備頑張ってくださいね。お式の前にクリーニングをいたしますのでまた、ハーブティーを飲み来て下さいね!jewelrypetithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 個性とペア感のある結婚指輪

      水曜日のブログ担当古賀です。本日は日本とアメリカの遠距離恋愛の末、ご結婚されたお二人の手作り結婚指輪のご紹介です。まずはお二人で指輪でデザインを考えていきました。旦那様はシンプルで落ち着いた感じがお好みで、奥様はキラキラした感じがお好みでした。そして、デザインが決まったら手作りスタートです(*^_^*)お二人はお互いの指輪を作っていきます旦那様が作る指輪の方が難易度が高くとても真剣な表情でした(*^_^*)奥様も思いを込めながら丁寧に作られていましたね!お二人とも料理は好きなので、夕食は仕事が早く終わった方が作られるそうです。今の時代、家事は分担ですよね!僕も日々頑張っております。先日の夕食は僕が作りました。ご飯がすすむコッテリ料理になりましたが(*^_^*)ついに原型の完成です。完成したときのお二人の笑顔がとてもステキで、お手伝いさせていただいた僕もすごく嬉しかったですよ!デザインはお互いの個性を大切にしました。左が旦那様の指輪で奥様が思いを込めた優しい丸いフォルムが温かみがあり落ち着きますよね!右が奥様の指輪でこのカットされた面を旦那様が一つ一つ作られました。とても苦労されてましたがすごく上手に出来ましたね!そして、リングの内側にはお二人のお名前と記念日のお石でガーネットをいれて。ペア感を演出しています。個性とペア感の両方を大切にした結婚指輪(*^_^*)とてもお似合いでしたよ!ちょっとマニアックな新婚旅行も楽しみですね!また、お近くにお立ち寄りの際はそのときのお話を聞かせて下さいね。本当にご結婚おめでとうございます。jewelrypetithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ★お楽しみ中★

      しずかにしていると思ったら、、、どうやらお楽しみ中!!テッシュを出しまくってますニコニコ楽しそうですねぇ、、、😅💦8ヶ月になりましたそんでもってまた髪切りました!力もついてお話もわかるような気がします!キャピ キャピ髪の毛切る前の写真です↓すでに産まれてから3回もきりました毛の量と伸びる勢いは親譲りですjewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      3
      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • お似合いなお二人★

      ステキなお二人のお話です、、、柔らかな雰囲気のお二人は手作りの結婚指輪制作になんと!!奥様のお好きな浴衣スタイルで御来店くださいましたまだ8月でしたね!お二人でお互いの結婚指輪を楽しく制作されましたお二人ともお上手で笑顔がたくさんの空間でしたね!原型が仕上がりました!!その後鋳造して磨いてお石を留めたマリッジリングはこちらです!!タンザナイトが可愛らしく留まっていますね(*^o^*)また、マリッジリングに合わせてご希望のピンクゴールドでエンゲージリングもオーダーいただきましたお花モチーフの可憐なデザインです!旦那様のこだわりが詰まった指輪です本当にステキなご夫婦!ご旅行気をつけて楽しんできてください!!またいつでもお立ち寄りくださいねjewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 10月といえば、、、

      運動会シーズンですがお子様のいるご家庭はお忙しいでしょうね!我が家も10月はバザー.運動会.遠足と目白押しです!秋は何かと忙しいからあっという間に過ぎてしまいそうです、、、急に寒くなりクローゼットの冬服を見たら去年は妊婦だったこともあり冬服は買わなかったのでちょっとどうしたものかと思っています、、、😅去年は妊娠今年は産後太り、、、ずっと太っていますこれが通常版になりそうですね(*^o^*)汗さて息子もだいぶ動けるようになって我が家の中も運動会並みにワイワイしておりますユニクロで買ったモコモコの服があたたかそうです!買い物に出かけても息子や娘の服を購入すると自分の服が完璧後回しになるのはお子様のいらっしゃる家庭あるあるですかね?どんどん成長するから子どもは買い替えが大変ですよね!あっという間に8か月です!jewelry petitも元気にブライダルフェア中ですのでぜひとも覗きに来てくださいね!ご成約の方には額に入ったデザイン画をプレゼント中です!jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • お母様へのプレゼント

      皆さんおはようございます!土曜日もブログ担当の下森です最近京都の北山はキンモクセイの香りが漂っていますいい香りなのでとても癒されます本日はこちらのリングをご依頼いただきましたお客様をご紹介したいと思います。18金のイエローゴールドでお作りしとても幅のボリュームがあって存在感のあるリングです。こちらはお母様へのプレゼントとして娘様がご依頼されたとてもステキなリングなのです。こちらのリングに似たデザインを雑誌の中のモデルさんが付けておられたそうです。そのページのみを切り取ってお母様はずっとお持ちになられていたみたいでいつか欲しいなと思っておられたようです。お母様のご希望を娘様が形にされきっとお母様はとても喜ばれた事と思います内側にも特別な内容をお入れしましたお着物もよく着られるというお母様。シンプルなので上品さともバッチリ合いそうですね!ボリュームのあるゴールドのリングはお洋服やお着物を着た時にもワンポイントのアクセントがあり格好良さを演出してくれそうです。これからも沢山ご使用いただければと思います!小さな工房 jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ダイヤモンドからプロポーズ、、、エンゲージリングへ

      みなさんおはようございます(*^^*)金曜日ブログ担当の下森です本日は早速ですがリングのお写真からご覧いただきますこちらのエンゲージリングはまず彼氏様が彼女様にダイヤモンドだけでプロポーズされてから完成したエンゲージリングになります。去年のクリスマスにプロポーズを経てその直後にお2人でリングのデザインを考えにご来店下さりました。プロポーズ後の幸せなムードに私達もご一緒させていただくことができとても嬉しかったです!プロポーズの直後と言うこともあり少し落ち着いてからデザインを決めたいとのご希望でまた後日お2人でご来店いただく事にして下さりました。後日ご来店して下さった時にはデザインの参考になるお写真などをお持ちいただきそこから一緒に彼女様にぴったりのデザインを考えさせていただきました。「お花のように優しいイメージ」と「大人の女性らしさ」を感じさせてくれるようなデザインに決まりお2人の思いがつまったエンゲージリングに完成しました。プロポーズ時にお渡しされた中心のダイヤモンドがキラキラしていてその隣にある蕾と葉をイメージしたメレダイヤとマーキスダイヤもよりリングを美しく表現しています曲線のラインが優しさをイメージさせプラチナの色味が大人っぽい印象をあたえてくれるエンゲージリングとなりましたご納品の際は彼氏様から彼女様へエンゲージリングをおくられとてもお似合いになられていました(*^^*)お2人のエンゲージリングをご一緒に考えさせたいただくことができ私達もとても嬉しかったです!これからもお守りのような存在となってくれることと思います小さな工房 jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 帽子がキュートなお二人

      木曜日のブログ担当古賀です。本日はおそろいの帽子がお似合いのお二人のご紹介です。この日のためにおそろいの帽子を用意。パン屋さんみたいでとても可愛いかったですよ(*^_^*)お互いの指輪を作る緊張感!真剣な眼差しが職人みたいでしたよそして、自分の指輪が気になっている旦那様大丈夫かな!!!!ですが、ご安心くださいとても上手に出来ました(*^_^*)思いを込めて作った指輪の完成です。優雅に流れる風のようなデザインこれからの幸せが、ずっと続くように、この流れはリング一周に入っています。リングの内側にはこれから始まる結婚生活を祝福するような桜模様が入っています。しかも、リングを二つ重ねると一つの桜が見えるようになっています。さらに、ハートも隠れていました(*^_^*)ご納品の時のお二人の笑顔はすごくキラキラと輝いていて僕もすごく嬉しかったです。指輪のサイズもピッタリでとても、お似合いでしたよ(*^_^*)これから始まる結婚生活ワクワクドキドキ楽しみですね。お式の前にクリーニングしましょうね!また、お二人にお会いできる日が楽しみです。jewelrypetithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      1
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 旦那様の結婚指輪

      水曜日のブログ担当古賀です。本日はリフォームのご紹介です。プティにはいろいろな思いでリフォームのご相談に来られます。こちらの指輪流れるようにダイヤモンドがキラキラと輝く素敵な指輪ですよね。実はこの指輪には最初、ダイヤモンドは付いていませんでした。こちらの指輪は旦那様が遺してくださった指輪で奥様がお守りのように、ずっと身に付けていたいというご相談でした。そして、思い出のものなのでなるべく、デザインを変えたくない!ということで、サイズ直しと女性らしいさを演出するためにダイヤモンドを散りめ最小限の加工にしました。そして最後にご夫婦二人の誕生石を二つ並べていつまでも一緒にいられるようにしました。僕たちに出来ることは少ないですが、少しでも奥様の励みなってもらえたらいいなという気持ちで、お手伝いさせていただきました。jewelrypetithttps://www.jewelry-petit.com/

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 神戸への道のり

      昨日神戸店が入るビル【カモメビル】を仲介業者の方から引き渡していただきに神戸に行って参りました!!あいにくのお天気でしたが気持ちはワクワクですこちらがこれからjewelry petitの入る店舗です!!工事をしていただく会社の方を待つ間神戸店向かいにあるステキな雰囲気のカフェに行きました!可愛い看板ですね!二階にありましたマカロンを注文しましたよ!な、なんとここでハプニングが!!息子が、、、姉のりんごジュースをぐび、、、ぐび、、、ひぇー、、、ストローでりんごジュースを飲んでいますりんごジュースっていつもなら白湯で割って飲ませていましたが普通の味のものをしかもストローで!↑姉は一歳くらいまではストロー難しかった記憶食に対して前向きな息子でした神戸店、、、これから同じビルの方にご挨拶などさせていただき皆さまに仲良くして頂けましたら幸いです!神戸の皆さまよろしくお願い致します!jewelry petit

      3
      テーマ:
  • 02 Oct
    • ブライダル 模擬挙式に参列

      おはようございます!少し曇りの京都です皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか?本日は結婚式場に行って来た事を書かせていただきますね(*^o^*)先月より京都祇園にオープンした結婚式【京都祝言】のブライダル模擬挙式にご招待していただき参列させていただきました!チャペルから日本最古の五重塔が見えるロケーションでした初めて見るような幻想的な視界になんとも言えない懐かしい気持ちにも新しいものを見た気持ちにもなりました!指輪の交換のご様子を見て私たちも大切なことに携わらせていただいているのだと背筋が伸びる思いでした披露宴も上質な空間でコーディネートされておりましたが不思議とリラックスできるおもてなしでしたドレスが綺麗!!刺繍が全面に入っていてうっとりしましたこのような日本古来からの美しさに目を向けた新しい形の結婚式を拝見させていただきまして私たちのモノづくり指輪づくりジュエリーづくりにおいてまたたくさんの刺激をいただきました今日はjewelry petit神戸店の店舗を管理会社より受け渡してもらう日です!神戸まで行って参ります(*^o^*)jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 秋到来★本日からスタートするブライダルフェア

      本日から10月jewelry petitではおめでたいこともありましたしまたまた皆さまとの幸せなご縁を秋から結ばせていただければと考えております!🍄🍁🍄(*^o^*)jewelry petitでは本日から12月24日までブライダルリングをご成約の方にデザイナーが1枚1枚丁寧に描いたデザイン画をご納品時にプレゼントいたします!水彩で着彩してありとても可愛いですね!!額も早い者勝ちで選んでいただけますよ!お部屋に飾っても玄関に飾っても寝室に飾っても、、、嬉しいですね!!ぜひ皆さまの御来店をスタッフ一同お待ちしております!jewelry petithttps://www.jewelry-petit.com/

      3
      テーマ:

プロフィール

jewelrypetit

自己紹介:
こんにちは! 京都北山・五条烏丸にある小さな工房 jewelry petitです! いつもブ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。