おはようございます!

水曜日ブログ担当の山本です😊


ここ最近寒いのが嫌でお休みの日は引きこもりがちになって家から出ない事が多くなっていましたが

やっぱり外に出て気分転換が必要だなと思い、本日はブラブラ散歩をしようと思います!


身体を使って歩いているだけでも、リフレッシュになり運動不足も解消できそうです☀️

いい景色やウィンドウショッピングも楽しもうかなと思います!


本日は、彼氏様と彼女様のご結婚指輪をそれぞれのデザインで手作りいただいただいた方をご紹介いたします!

今回はお互いのリングを作り合っていただきました!





まずはWAXと呼ばれる素材をチューブ状から必要な厚みを切り出していただきます。





切り取ったWAXをヤスリで削って厚みや傷を取っていただき





糸ノコでまた使わない部分を切り取っていただきます。

糸ノコを使っていただく作業は少しお料理をしていただくのと似ています🧑‍🍳





お二人違うデザインですので違った作り方になりますが

それぞれご説明しながら進めていただきます。


お二人ともとても上手です✨





完成しました!

難しいデザインですが、お二人とも器用で綺麗な形で仕上がっていました😊


ここからはこちらでお預かりをし

作っていただいたリングを金属へと加工させていただきます。


金属になったリングがご用意でき、再度ご来店いただきました!





今回は鎚目と呼ばれる表面を金鎚でテクスチャーを入れていただくデザインでしたので

こちらの鎚目もお客様にお入れいただきました!





硬い金属に少し苦戦をされていましたが

丁寧に入れたい深さで入るように作業えおしていただきました。


鎚目を入れていただき、お預かりをして最終仕上げをさせていただき、、、





リングが完成しました!

彼氏様はかっこいい角張った印台リングのデザインに

鎚目が入った面と入っていない面を分けたデザイン性のあるリングに


彼女様は柔らかい印象の丸みがあるデザインにぐるっと一周鎚目が入ったデザインです✨





リングの内側にはお二人に手書きで書いていただいた手書きの文字が入りました。

温かみのある文字が素敵ですね。





それぞれデザインは違うリングですが

模様を合わせて、お揃いのデザインにしていただきました。


一から手作りしていただいたリングは思い出がたくさん入ったリングとなりました。


クラフト感のあるデザインは温かみがあって、お二人だけの特別なリングとなりました🍀




★2024ブライダルフェア★


ご婚約・ご結婚

おめでとうございます


1/15(月)〜4/15(月)の期間に

婚約指輪や結婚指輪を

ご成約の方に

“誕生石”をプレゼント


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◉誕生石◉


誕生石をつけることにより

お守りの様に

お使いいただけます


ご自身の誕生石をつける


お相手を近くに感じるように

お互いの誕生石をつける


楽しみ方はそれぞれです


レアな誕生石や

色味が違う誕生石など

jewelry petitでは

珍しく希少価値が高い

物もご用意して

おります


誕生石をつける場所

お石の留め方も

オーダーメイドなので

楽しみ方は無限大


ぜひお楽しみください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


お二人らしい

婚約指輪や結婚指輪を

jewelry petitで

作りしませんか?


皆様のご来店を

お待ちしております


※リフォーム婚約指輪

シンプルコースは

対象外となります


小さな工房jewelry petit 


京都 北山本店

東京 青山店

京都 五条烏丸店

兵庫 神戸店