おはようございます。
土曜日のブログ担当、中西です☺️

最近の京都は修学旅行生が沢山です!
関東からの方が多く、
私の地元の辺りからも来ていて
懐かしい気持ちになります✨
当時一番楽しかった、
八つ橋作り体験をまたやりたいなあと思います…🍡

京都出身の夫は東京まで行ったそうです🗼
皆様が中学生の時は
どちらに行かれたでしょうか?


🍀


本日も可愛い手作りの結婚指輪を
ご紹介いたします!

明るく笑顔がさわやかなお二人。
デザインも拘られ、指輪も手作りされました⚒

まずはおなじみの、指輪の原型の作成です。
ワックスと呼ばれるブルーのブロックを削って、
指輪の形にしていきます💍


にこにこ笑顔で楽しそうに進められていて
とても仲良しな様子が伝わってきます☺️💐

指輪の原型が完成したら、
そちらを鋳型にして鋳造していきます。

形を整えて、およそ1か月後には
金属の原型が出来上がり、、
今度はご希望もあって、
表面のテクスチャを入れる作業もしていただきました!

小さなスペースにテクスチャを入れていく
かなり難しい作業になるので、
練習を重ねて挑まれました💪




佇まいが匠のようですね✨

結婚式の準備でお忙しい中、
お越しいただきありがとうございました💒
沢山頑張られて、完成した指輪がこちらです。



流れるような動きのあるデザインの結婚指輪。
3つのひねりが入っています。
3は日本では縁起のいい数字とされますし、
幸せを運んでくれそうですね🕊

3面のうち1面だけ、
ツチメの模様が入ります。
ご自身で模様を付けられた力作です。



力作の指輪と共に、

素敵なお式を迎えられたでしょうか☺️✨

この度はご結婚おめでとうございます。
これからも楽しく
笑顔の絶えないご結婚生活をお送りください🤍

https ://www.jewelry-petit.com



〈ディスティニーダイヤモンドフェア〉

ご婚約、ご結婚おめでとうございます!

  

4/1(金)~6/30(木)の期間に

結婚指輪(スペシャルコース)ご成約の方に

ディスティニーダイヤモンドをプレゼント

 

ディスティニーダイヤモンドとは

一つの原石から

二つのダイヤモンドにカットした

ペアダイヤモンド

双子ダイヤモンドとも呼ばれる

特別なダイヤモンドです

 

婚約指輪をご依頼いただいた方には

結婚指輪をご購入の際に

ディスティニーダイヤモンドをお留めできる

チケットをお渡しいたします

2つで1つの

特別なダイヤが留まった結婚指輪を

自分たちらしいデザインで

お作りしませんか?

 

この機会にぜひjewelrypetitに

ご相談くださいね