おはようございます。
土曜日のブログ担当、河野です☀️

昨日は東日本大震災があった日、
一昨日は東京大空襲があった日でした。

数年前、
津波の被害に遭った釜石市に旅行へ行きました✈️
人が優しく素敵な街でしたが、
道路や建物、すべてが真新しく、
それだけ沢山のものを
海がさらっていってしまったんだと分かる光景でした。
津波の痕跡もところどころありました。

東京大空襲も、祖父母から少し話を聞いていて、
祖父は生前、戦争の夢に魘され、夜中に叫ぶことが多々ありました。

戦争も自然災害も
癒えない深い心の傷に苦しむ人たちがいます。
今も世界が不安定な状況ですが、
過去を忘れず、同じことを繰り返さないよう
小さなことでも行動していくしかないと思います。

🕊

本日も、素敵なジュエリーをご紹介いたします✨

お母様の遺品整理、という事でお持ちくださったジュエリーたち。
お母様はとてもジュエリーがお好きな方だったようで、
沢山あったお品物のうち、数点お持ち込み下さいました💎


あたたかみのある色合いの珊瑚の指輪に、
綺麗な照りの真珠のペンダント。
可愛らしいデザインはそのままに、
ひとつにまとめて。



パステルカラーの配色で、
ゆらゆらとパールが揺れてとても可愛いです🤍

もうひとつは、
色の濃いカラフルな、つやつやのお石の指輪。


こちらもひとつにまとめて、ペンダントへ。


綺麗にバランスが取れるよう、模型をいくつかつくり確認いたしました🔍
曲線がなめらかで
存在感がありますが優しい印象です☺️




気分やお洋服によって、
今日はなにを着けていこうかなと楽しめそうです。

お母様も、大切な美しいジュエリーがふたたび活躍する姿を見て、
きっと喜んでくださっていると思います🍀



https://www.jewelry-petit.com



〈NEW〉

 

JewelryPetit公式

YouTubeチャンネルを

開設いたしました!

 

普段見られない制作、修理の様子や

デザインの制作風景

身近なジュエリーのお手入れ方法など

ジュエリーに関する動画を

毎週お届けしたいと思っております。

 

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。