こんにちは!


今日は
雨降りの京都です

☔️

もうずいぶん
寒くなり
外では薄い
ダウンジャケットを
着ている人も
いるくらいです!


😮


観光客の方も
ずいぶん増え

四条のあたりは
物凄い人の数でした!


このまま
平和が戻ると
嬉しいですね😊




最近は色々と
本当に疲れることが多く
出来るだけ
自分の心と体に
フォーカスしなければと
考えるようになりました


☕️


お水の種類や食べ物
自分時間を
意識するようにしています


🍇🥬🍳🥣

いちじくと
アールグレイの
パウンドケーキ🥰



朝から
あたたかい
カフェオレで
ゆっくりしました






最近はなんだか
家事も
あまり上手にできなくて


お休みの日など
時間を作って
主人が
手伝ってくれて
助かります!

💐

お料理が好きなので
お休みの日は
朝ごはん
晩御飯を
作ってくれたりして
本当に感謝です

🌷


この間
どうしても
ゆらゆら揺れる
炎をボーっと
眺めていたくて 笑



アロマキャンドルを
探しに行ってきました



子供が寝たあと
火をつけてみました!

☺️🕯




むかし絵を描いていた
時代があり

ここ最近は
15年ぶりに
描きたい気持ちがありましたが


どうしても
なかなか
描けずにいました
(何を描いたらいいのか
どう描いたらいいのか
頭で考えても描けませんでした)


だけど


悲しい気持ちや
絶望の気持ちに触れて
少し絵を描くことができました

(最近の自分の疲れた気持ちや
友人の悲しい話を聞いて

何かしたいけれど
何もできない

だから絵を描く、、、
そんな気持ちでした

自分が10代の後半から
20代の前半に
描いた時も
そんな悲しみや苦しみの
中にいた時期だったと
思います)


なんだか
一つ殻を破ったような
気がします、、、!


空き時間に
自分の感じるままに
心のままに
落書きして
自分の気持ちと
向き合って
少し疲れた気持ちを
癒したいなと
感じました

😊✏️




絵を描くことや
自分に向かう時間を
持てるように
さりげなく
フォローしてくれる
主人に感謝です!


もちろん!

試行錯誤して
オリジナル
ジュエリー制作も
しています


昨日ピアスが
仕上がったので
(本当に可愛いピアスが
完成しました!!)
またの機会に
お披露目しますね✨

🥰

jewelry petit