こんにちは

9月に入りましたね

🍁🍇📖

暑い夏も
終わりを告げ
9月を無事迎えられたことに
まずは感謝です!


この夏は
猛暑
オリンピック
水害
お店の改装工事
などなど

盛りだくさんの
夏でした!


🍧🌻🌲


みんな
健康に夏を
過ごせたことに
感謝です











jewelrypetit 
北山本店も
生まれ変わって
もうすぐ1週間になります



8月の後半は
お店がクローズという
こともあり
お客様が9月に
入って少しずつ
ご来店いただき
心から嬉しい気持ちで
いっぱいです!!








本当に毎日
工事の作業を
してくださっていた
職人さん達の
技術力には
感心しました


細かく
手際が良い
スピード感のある
日本の職人さん


淡々と
作業をする
職人さん達の
寡黙な姿
かっこいいですね



この様な
技術力は
努力の賜物だと
感じます






職人さんの努力は
ジュエリー制作も一緒です


jewelrypetit も
加工職人のタマゴ
CAD職人のタマゴ
デザイナーのタマゴが
毎日毎日
ひたすら
頑張っています


一見時代遅れにも
感じるかもしれませんが

それこそ
物の真理だと思います


どんなに
便利な世の中でも
人の思い
人の手でしか
作れない物
表現できない物が
あると思います


それは
きっとこれからも
そうでしょう


人の可能性って
私たちが
思っている以上ですよね


1年前と
大きく成長した
社員たちをみると
心から思います


人ってすごいな
努力は裏切らないな
とキラキラした
年下の同志を見て
成長を一緒に
体験させてもらい
ありがたく
感じます








我が家の
可能性に満ちた
子供達も
育てるにあたって
四苦八苦していますが



まあ
気楽にやっていきます!


↓チョコアイス食べながら
夢中でおしゃべりする姿


あと今年も
4ヶ月
なんて!!

早すぎます






そう言えば
この間子供のリクエストで
手塚治虫博物館に行きました


パラパラ漫画
でアニメ制作の
体験をしました


私作↓
3人の子供達







主人作↓






娘は手塚治虫が大好きで
『手塚治虫先生』
と呼んでいます!!


リスペクトしていますね


漫画は
ブッダ
火の鳥
ブラックジャック
リボンの騎士を
揃えました!


名作だから
子供達3人に
いずれ読んで
感性を磨いてほしいです!


😊📖❤️