jewelry petit職人の蒔田です。

今回のブログは、カレッジリングの
サイズ直しのご紹介です。

 

ご夫婦でカレッジリングをご愛用。
少しサイズが合わなく、無理して
はめていましたがjewelry petitへ
ご依頼を頂きました。

お二人ともサイズを1番アップ
する事になりました。

まずは、糸ノコでカットします。




表面についている石に気をつけながら
慎重にご希望のサイズまでリングを
広げます。




広げた隙間に地金をはさみ、
溶接をします。




溶接部分をヤスリで整形して、
バフで磨きます。




形やミゾもキレイに再現できました。




ご納品の時、
指にはめた瞬間。
『ぴったりです!』(^-^)
と喜んで頂きました。

みなさんも、
サイズが合わないリングや
切れてしまったチェーン。
金具の具合が悪いイヤリング、
ブローチ等ありましたら、
是非、ジュエリープティへ
ご連絡くださいませ。


経験豊富なスタッフが
親切丁寧に対応いたします。

今年もあと少し、
一生懸命頑張ります。