水曜日のブログ担当

古賀です。


メリークリスマス🎄

皆さまのお家にはサンタさんは
いらっしゃいましたか(*^^*)

わが家にもサンタさんが
来てくれました🎅


本日は
「  一途な愛  」を象徴する
ガーネットを使った指輪のご紹介です。


宝石はどのようにカットするかで
輝き方が変わります。


こちらがリフォーム前

カボッションカットのガーネット

石を丸く研磨し、石そのものの光沢を
引き立たせるカットとなっております。

こちらをファセットカットに
リカットしました。



ファセットカットは、

いくつもの小さな面が幾何学的に

組み合わされたカット。

この小さな面が光を反射することで、

キラキラとまばゆい光を放ち。



さらに石の透明度を引き出すカットと

なっております。



アンティーク感のある
ステキな指輪に仕上がり、
お客様にも喜んでいただけました。

その笑顔が僕たちの励みとなります。