京都北山にある小さな工房jewelry petit

月曜日担当 山本です。

昔、「自分には無いもの」を持ってる相手に惹かれ合い、結ばれるものが夫婦なのだと教えてもらったことがあります。

今回ご紹介するお二人はまさに惹かれ合う運命だったのではないでしょうか。

息がぴったりです。


{F4E2E3DF-CEDC-4841-BE2F-3C48795489F1}

爽やかな新郎さまと、笑顔がステキな新婦さま。エプロン姿も似合いますね。

{EB9C8D6F-1CA5-4E97-9418-5B1D6553E9CC}

ヤスリ使いも爽やかです〜



{0284C1A0-6206-48D5-AE38-4E2BC42BF206}

リングの内側を指のサイズに合わせる大事な作業。
真剣な表情になります。


{2C99220C-A064-4829-A309-E0C02E8006AD}

リングの形が整いました。
光にかざして出来栄えを確認中です。



{BEFEF79A-51E7-4ABF-95C2-E1886E861389}

ここからリングのテクスチャー作りに入ります。

アルコールランプを使って原型の表面を溶かすことで柔らかな表情が生まれます。

制作者によってそのテクスチャーの表情も千差万別。
世界で一つだけのオリジナルリングが出来上がります。


{5DB59ED6-139A-46B1-8DD6-776F1AE4193F}

アルコールランプなんて理科の実験以来でしょうか。
思い出話にも花が咲きます。


{3D9298B8-D964-4D34-97BD-7B03C1E18AE5}

完成しました!
まだまだ余裕を感じますね。(^^)
お二人ともテキパキと手際の良い制作でした。



{0A30D723-C601-4666-B411-DB1F6D0D8B64}


仕上がりはプラチナハードとシャンパンゴールドのペアリング。
溶かしたテクスチャーにグロス加工で、お二人にぴったりな優しい印象の仕上がりです。

末長く身につけるものだから、シンプルで唯一のデザインも良いですよね。(^^)


お幸せに!
またお店に遊びに来てくださいね!