おひさしぶりです。フィーゴです音譜

昨日は恐れていた積雪もなく、本日は晴天なり晴れ

でも風は冷たいです。

皆様体調お気を付けください。


フィーゴよりお願いです。

ご好評いただいております工房見学の件です。

皆様に熟練の技光る、もの作りの作業現場をぜひ見ていただきたいのですが

お願いがあります。


必ず前日までにお電話にてご連絡をお願いいたします。


いらしていただいたお客様には出来るだけ丁寧にご対応させていただきたいと

考えております。

作業の状況で全く手が離せないタイミングもあります。

私たちの作業は非常にデリケートな制作現場です。

ひとりひとりが真剣に作品作りと向き合っています。

ですので、お電話にてのご予約後、是非見学にいらしてください。


お名前、ご来店日時 人数 ご来店動機 (ジュエリーの仕事または学校に通っている。

ジュエリーが好きで作っているところが見てみたいなど・・・・・)


動機に応じたご説明ができるよう、こちらも少しの心の準備をさせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。



電話 03-3729-2082   担当 坂元亜樹


何卒 御理解の上よろしくお願いいたします

知りたいな

テーマ:

今夜からまた雨の予報ですが、今日は久しぶりの晴れ晴れ


フィーゴの店先の植物たちも きらっきらのお日様を浴びて


嬉しそうにしているように見えます。



当工房フィーゴで製作させて頂き、お客様の元に迎えていただいたジュエリーたち。


お客様に気に入っていただいて、可愛がってもらっているのでしょうか?


幸せいっぱいの笑顔で、輝く笑顔と一緒にキラキラと輝いていたエンゲージリング指輪


お客様の元で、幸せいっぱいに輝いていますか?


たくさんの素敵な思い出を、刻んでいますか?





お二人で永遠を誓って、お二人でアイデアを出し合ってお作りさせていただいた


マリッジリング。


お二人の絆と愛情を結ぶ見えない赤い糸でつながったマリッジリング。


ちょっぴりケンカしちゃった日も、やっぱりいつもの定位置、


左手の薬指で二人を見守っていますか?




大好きなあの人の忘れ形見のジュエリーたち。


大切なあの人の思い出と共に、


ファミリージュエリーとなって受け継がれた幸せなジュエリーたち。




ジュエリーには様々な人々の愛情や思い、


そして、願いが込められていると思います。


ご縁を頂いて製作させていただいたジュエリーの


その後が知りたくなるときがありますドキドキ




どうぞ、いつでもメンテナンスにお持ちくださいませ。


思い出のキズも、くすみも、


ジュエリーメンテナンスでまたあの頃のように輝きます。


刻んだ思い出と絆はそのままに。


またあの頃のキラキラなジュエリーに。




お客様にまたお会いしたいんです。


そしてお客様に迎えていただいたジュエリーにも、また会いたいんです。


どうぞ、ご遠慮なさらずに、ジュエリーメンテナンスに


大切なジュエリーをお持ちくださいませ。

Happy Wedding

テーマ:


お久しぶりのブログです音譜


今回は とっても幸せいっぱいのブログです(≡^∇^≡)


フィーゴのすぐ近く、東工大でお仕事なさっているのH様の


オリジナルエンゲージ&マリッジリングのご依頼を承りました。


H様、よくフィーゴの工房前をお通りになるということで


大切な大切なご婚約、ご結婚リングのご依頼をしてくださったのです。


お互いを労わり合い、優しさ溢れる素敵なお二人の、


世界にたった一つの、一番大切なリングの製作をお受けして


フィーゴの工房一同も 温かい幸せな気持ちいっぱいにさせていただきました。



今日はそのマリッジリングのご紹介をさせていただきます。

ジュエリー工房フィーゴのブログ-121105_114321.jpg

透き通るような透明感と繊細な美しい新婦様ラブラブ


とっても可愛らしい素敵なお嬢様です。


可愛らしい新婦様と、誠実で優しさ溢れる新郎様には


くまさんの可愛いリングケースをご用意させていただきました。



ジュエリー工房フィーゴのブログ-121105_114343.jpg

美しくとても細く、長いお指の新婦様は


厳選した美しい輝きのメレダイヤのハーフエタニティのマリッジリング。


輝きやリング幅、エタニティリングとのコンビネーションなど


細部まで打ち合わせを重ねた完全オリジナルリングです。


また、清潔感のあるシンプルでスタイリッシュな


着けていることを感じさせない着け心地の良い


新郎様のマリッジリング。



ジュエリー工房フィーゴのブログ-121117_150632.jpg



こだわりやご要望を充分に実現できるところが


世界にたったひとつの完全オリジナルオーダーの醍醐味です。


お二人の一生の宝物のお手伝いをさせていただけた素晴らしいご縁を


フィーゴ一同とてもとても嬉しく思います。



ジュエリー工房フィーゴのブログ-121117_150645.jpg


H様 ご結婚、おめでとうございますドキドキ


お二人の未来が優しさと愛に満ち溢れる日々でいらっしゃいますことを


お二人を拝見して確信いたしております。


お二人の生活の軌跡と共に、


リングにもいとつひとつ絆とともに年輪が刻まれていくことでしょう。


どうぞ、お二人の幸せな笑顔と一緒に


リングを連れて工房をお尋ねください。


メンテナンスもさせていただきます。


たくさんのジュエリーショップの中から当工房をお選び頂き、


本当にありがとうございました。