アンテプリマ風グリッターバッグディプロマコースを受講したら・・・ | 名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

フローラルニューヨーク名古屋新栄・千種校
FEJライセンススクール
Decor de Silkflower認定校 Ruvery認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定教室
Le Elon認定校
名古屋市で
アーティフィシャルフラワー、プリザ、シルク、ポーセラーツ教室を主宰

こんばんは~

 

名古屋市東区のFLORAL COUTUREのTOMOKOです。

 

今日は制作DAYで久しぶりに集中しました。

 

フラワーアレンジはも楽しいです。結局何やっても楽しくなっちゃう私ですが(笑)

 

今回はプレゼントとお見本と・・・集中したいのにDUFFYが抱っこ抱っこで大変です(;^_^A

 

 

さて先日ディプロマコースをご卒業された生徒様。

 

ご紹介して下さったお友達と先日いらいして下さいました。

 

大体ディプロマコースは3回はいらして下さるのですが2回で終了されました。

 

それどころかスキルアップのラウンドバッグも2つ完成され、ラウンドスクエアも又編んで下さり、そしてその他いろいろ~~~

 

そして作られたリボンのバッグでいらっしゃいました。そのバッグも可愛くて~

 

どど~んとご紹介しますね。

 

まずはカリキュラムの2つ

 

 

スキルアップのラウンド

 

 

サイズを大きくしてラウンド

 

 

サイズを大きくしてラウンドスクエア

 

 

ポシェット

 

 

ジュエリーレースで編んだラウンドスクエア

 

 

本を見て編まれたバッグ

 

単発のタッセルレッスンをされて、偶然ぴったりだったので早速バッグにつけられました。

全部で9つも・・・

 

2つのカリキュラムとスキルアップを編み編みされたらこんなにたくさん編めるようになりました。

 

生徒様は残念ながらお教室はされる予定もないそうですが・・・スカウトしたい位(笑)

 

私はこの作品を見て何度も口に出てしまったセリフは「本当に・・・・」です。

 

 

ディプロマコースをご卒業された生徒様にはカリキュラムが編み終わったら是非いろいろ作って頂きたいなあ~と思ってます♪

 

コンセプトは楽しく編み編み~♪

 

そんな生徒様からいろいろアドバイスを頂き参考になりました。

 

素敵な生徒様のご紹介もありがとうございます。

 

又10個目を編まれたら見せて下さいね。私も続き編まなきゃ~です。

Ruvery Artificial Flower     

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです