周囲の意見から生まれたオルゴナイト | オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~

こんばんは。FROM・1 tomokoです。

イベント開催に向け、オルゴナイトが続々と出来上がっております。

 

まずは、こちらをご覧ください。

こちらは、職場の机に置いているオルゴナイト。

パソコンの横に置いてます。

 

オルゴナイトを作るようになって、まず、ネコ型を作りたいと思っていました。

理由は簡単。私が猫を飼っているから音譜

 

こちらが、我が家の猫

もう、すごく可愛いのラブラブ(親バカです。すいませんあせる

 

話を戻して、このネコ型のオルゴナイト、周囲には、何も言わず机に置いておいたら、なかなか評判がよかったのです。

 

わざわざ、私の席に触りに来る人もいました。

触りに来る方たちは、オルゴナイトの存在を知らない方達です。

で、その時にいわれたのが、

 

「犬型があったら、欲しいかも・・・」

「私はフクロウがいいなぁ」

 

突然、ヒントが降ってきたのです。

それで、フクロウと犬型を作ろうと思ったのです。

 

そしたら、イベントのお話が来たので、「今回は、コレでしょ」と、またまた型から作りました。

 

そして、出来上がったフクロウがこちらと、

こちら・・・

上のフクロウの詳細は、こちらの記事をご覧ください。★★★

 

犬型はこちら・・・

 

よくよく考えてみれば、フクロウ(不苦労)・(招き)は縁起物。

今年の干支は

 

「開運イベントにピッタリなモチーフ」と言ってくれたのは、一緒に開催をするヒラリーさん

 

言われるまで、気が付かなかったのは、作っている私でした。

 

その他の詳細は、また後日。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。