オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~






宝石ブルーご訪問、ありがとうございます。宝石ブルー


「個性的 だけど エレガント」をコンセプトに、

いつもと違う自分を演出するジュエリーを制作・販売しております。


そんなジュエリーで他の人と差をつけてみませんか?

(販売は、ブログでのみとなっております。)




$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー



         

彫金作家 & パワーストーンセラピスト tomoko



              


テーマ:

こんばんは。FROM・1 tomokoです。

 

いよいよ明日に迫ったイベントの為、今日は、出雲大社でパワーチャージをして来ました。

 

神社仏閣に疎い私でも知っている縁結びで有名なところ。

オルゴナイトが必要とされる方の元へ行き、ご縁を運んでくれたらと思い、参拝をしてきました。

 

今日は、オリンピックのフィギアスケートSPの日。

羽生選手・宇野選手をリアルタイムで応援するためでしょうか、

ほぼ貸し切り状態での参拝でした。

 

また、行くまで知らなかったのですが、ここは、湧き水でも有名らしいです。

画像の奥に湧き水があり、タンクを持ち込む方もいるらしいです。

ここで、オルゴナイトを浄化して来ました。

そして、ここでもペットボトルが売っていたので、湧き水もお持ち帰りしてきました。

その他、とあるものを購入しプレゼントを作成中。

そのプレゼントは・・・

こちらのフクロウ(大)のオルゴナイトを購入してくださった方へお渡しする予定。

 

って、イベントは明日なのに、本当にギリギリまで作っている私って・・・

もう少し、計画的に作るよう努力します。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 


テーマ:

こんばんは。FROM・1 tomokoです。

只今、イベント用オルゴナイトの仕上げ段階に入っております。

 

つい先ほど、仕上げ作業が完了したフクロウです。

左側が、水晶 右側がアメジストが入っております。

後ろからみるとこんな感じ

それぞれに、水引細工の花が入ってます。

 

上は、花と分かるけど、下は、分かりずらいですね汗
アメジストの方は、クローバーも入れてみました。
このフクロウは、六芒星も入ってます。
水晶のほうは、星の周りに、水晶&ニュージェード
アメジストのほうは、オニキスを入れました。
 
六芒星は、エネルギーを拡散させ、広範囲に広げる力があるそうです。
 
また、波動塩も入れたので、浄化作用も強力なオルゴナイトに仕上がりました。
 
大きさは、縦6.8cm 幅6.5cm 胴囲19.5cm
こちらのオルゴナイト、かなりズッシリとしてます。
重さの違いは、石の大きさの違いからくるものです。
 
価格:1個 3000円
 
こちらのオルゴナイトを購入して下さった方には、おまけをつける予定です。
おまけは、イベントに来て下さった方にのみ、お教えします。
 
その他イベントに出すオルゴナイトは、こちらの記事をご覧ください。
 
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
 

 


テーマ:

こんばんは。FROM・1 tomokoです。

 

イベントに向け、オルゴナイトを作成していますが、トラブル多発

今回は、かなり苦戦してます。

 

最近、分かったのですが、オルゴナイトを作成するときに、完全防備していないと、肌荒れをおこします。

 

液状のレジンの何らかの成分に反応しているようです。

 

その為、オルゴナイトを作成するときには、エプロン・アームカバー・ビニール手袋・マスクは必需品です。

 

もちろん、喚起も重要。

 

オルゴナイトを作り始めたばかりのとき、ビニール手袋・マスクは、していませんでした。

 

作業中、レジンが手に付いて、かゆみを伴う発疹が出た為、手袋を投入。

 

顔にレジンが付いたことはないのですが、夏ごろから、レジンを使用した後、かゆみを伴う発疹が出るようになり、マスクも投入。

 

マスクをするようになってからは、発疹は出ていません。

 

ネットで検索してみると、レジンでアレルギー反応が出る方は、結構いるらしいです。

 

これ以上のアレルギー反応が出ないことを願って、オルゴナイト作りを続けます。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス