こんにちは

りえです

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?コーヒー

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事に

反応して疲れていませんか?

 

 

 

私たちは現実の刺激に

反応しすぎて不安定になり、

マイナスの方へ揺れてしまうと、

 

「私の何がいけないんだろう・・・」

「どうしたら上手くいくんだろう・・・」

「否定」をベースに考え続け、

不安の波にどんどん呑まれて

いってしまいます波

 

 

 

 

そして「否定やマイナスの周波数」を

自分にもこれから創られる大切な未来にも

与えてしまうんですよね。

 

 

 

 

その状態でいると、

いつまでも「不安定」で「マイナス」

な自分や現実から抜け出せません。クローバー

 

 

 

 

そんなとき大切なのは、

どんな自分も受け入れ、

まずは自分に「安心感」を与えてあげることです。

 

 

 

参考記事★

 

 

 

私たちは子供の頃、

「根拠ない大丈夫」

をもれえることができませんでした。

 

 

 

 

だから何かあるたびに

自分はダメなんじゃないかと

揺れてしまう。

不安定になってしまう。

とても苦しいですよね。

 

 

 

 

小さい頃、とにかく

「どんな私も大丈夫だよ」って

言ってもらいたかったし、

「あなたはあなたでいいんだよ」

という安心感を感じたかった。

あるがままの自分で

安心させてもらいたかった。

 

 

 

 

理屈じゃないんです。

根拠とか理由とかそんなのなしに。

 

 

 

 

だってあなたの存在にそもそも

否定なんてないからです。

 

 

 

 

できることできないこと

両方持ちながら唯一無二の感性を

もつあなたは、

そもそもが完璧な存在で、

素晴らしい価値を持っているから。

 

 

 

 

だから自分に、

「どんな私も大丈夫だよ」

「それでも、大丈夫なんだよ」

そう声をかけ続けてあげてください。

まずは大丈夫だけでいい

ニコ晴れ

 

 

 

 

「安心感」は誰かに

もらってもいいのですが、

エゴや肉体を持ち成長過程を

生きる人間にとって、

どうしても他人へ無条件の

安心感を与え続けることは難しかったり

します。どんなに愛していても。

 

 

 

 

あなたが欲しいときに、

どんな時も無条件に与えてあげられるのは、

本当は親でもパートナーでもないんです。

あなた自身です。

 

 

 

 

本当の最愛のパートナーが

自分自身であることに気づけたら、

もう揺れても揺れなくても

大丈夫なあなたでいられる。

 

 

 

 

これまでよりも安心感と共に

人生をずっと楽しめるようになります。

ニコ晴れ

 

 

 

こちらも参考記事★

 

 

 

 

心を開いて世界を見てみると、

あなたはいつだって1人じゃありません。

みんなで生きていますよ。ニコ

 

 

 

そういう意味でも、

どんなあなたも大丈夫。晴れ

 

 

 

今日もあなたの心が安心感で

包まれますように。

チューリップ紫クローバーニコニコクローバー音譜

 

 

 

 

image

 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。

 

 

“あなたはそもそも素晴らしい存在”

“どんなあなたも大丈夫”

あなたの気持ちに寄り添って、

ホッと安心したり笑顔が増える発信や

セッションを提供していきたいと思っています。