こんにちは

りえです

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は「トラウマがあって

なかなか前に踏み出せない。。」

という方に向けて書きたいと思います。クローバー

 

 

 

 

「トラウマ」と聞いて

あなたはどう感じますか?

誰にでも1つはあるの

ではないかなと感じます。

 

 

 

 

「トラウマ」というと、

「怖い出来事」や「誰か」というように

すでに「固まったもの」や

「長年引きずるもの」

というような捉え方をして

しまいがちですよね。

 

 

 

そのせいで、

トラウマを感じると、

「前に進めないもの」

と決めつけてしまい、

一歩が踏み出せないままに

なっている人もいると思います。

 

 

 

確かに深い怖れだったり、

悲しみってなかなか

自分で癒せないと感じますよね。

そのお気持ちよくわかります。

 

 

 

でもこの「トラウマ」を

正しく向き合うと、

 

 

 

トラウマの正体というのは、

「物質」や「人」ではなく、

「過去に感じた怖れの感情

(=周波数)を今思い出している状態」

なんですね。

 

 

 

固まったものではなく、

動かせないものでもなく、

「今自分の中で感じている感情」です。クローバー

 

 

 

 

だからこの「怖れの感情」

だけを見て、

その感情を持っている自分を、

許して認めて受け入れていく。

 

 

 

 

そうすれば必ず

癒されていきます。晴れ




⭐︎方法はこちらの記事を参考に^ ^


 

 

そしてもう1つ。

あなたの心に強く響かせる

深い怖れや悲しみというのは、

あなたの人生において

重要なメッセージが

隠されていることが多いです。

 

 

 

その強い怖れや悲しみの裏側には、

あなたがこの人生で

大切にしたい価値観や意志、テーマが

隠されていたりします。晴れ

 

 

 

だからそのトラウマ的感情を

排除しなくてはいけない!

と戦う姿勢ではなく、

 

 

 

このトラウマ的感情は

私に何を強く気づかせようと

しているんだろう?

と捉えてみてください。クローバー

 

 

 

そうすると

トラウマ的怖れの側の自分から

抜け出していくことができます。

そこから気づけたものを、

自分の財産にして、

「〇〇な自分で存りたい」という意思を

持った自分側で、

新しい一歩を踏み出していけます。✨

 

 

 

トラウマは過去に

あるものじゃないです。

だから過去に戻らなくてもいい。

固まったものでもありません。

 

 

 

今ここのあなたで

ちゃんと癒して

あげることができます。☘️

 

 

 

今ここのあなたで、

トラウマ的感情が

ありながらも

前進していけます。

 

 

 

トラウマがあっても、

本来のあなたはそれ以上に

大きい愛、意思を持っているから。

前に進めるんです。

 

 

 

とは言っても

一人では難しいと

感じてしまっても全然大丈夫です。

いつでも頼ってくださいクローバー✨^ ^

 

 

 

一緒に超えていきましょう!

ニコニコチューリップピンク晴れ虹

 

 

 

 

今日もあなたが

安心感に包まれますように星空

 

 

・・・・・

 

 

 

★体験セッション募集中★

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

そしていつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

幸せになっていきましょうウインクブーケ1ビックリマーク

 

↓詳細はこちらから↓