こんにちは

りえです

 

 

 

いかがお過ごしですか桜

 

 



いつかの旅行でのモーニング✨





 

以前わたしは、

自己否定が強かった頃、

ネガティブな感情が

出るたびに落ち込んでいました。

 

 

 

「これがあるからダメなんだ」

「この感情を排除しなきゃ」

「早く手放さなきゃ幸せになれない!」

と。

 

 

 

でもよ〜く自分を見ると

もうこの意識でいることが自体、

そもそも「幸せで在ること」を

選べていないし、

自分を否定しているんですよね。。

 

 

 

だから

何とかしようとしている割に

「幸せではない状態」

が何年も堂々巡りしていました。

 

 

 

感受性が強かったり、

一生懸命な人がやりがち

なのではないかなとも思います。💦

 

 

 

 

でも私がお伝えしているのは、

この「逆」です。

 

 

 

 

色んな感情を「手放そう」とするよりも、

「自分の一部」として認めていくこと。✨


 

 

 

こちらの記事も

ぜひ読んでくださいね晴れ^ ^

 

 

 

 

この捉え方で感情と

向き合いはじめてから、

心も体もすごく楽になっていき、

ネガティブがあっても

幸せにフォーカスし続けられる

ようになりました。

結果的に現実も幸せの連鎖が

起きるようになっていきました。チューリップ紫

 

 

 

 

ネガティブな感情を

どうやって自分の一部にしていくかは、

先日のブログにも書きました。

 


 

 

今日は「より強力な方法」です。

人生の滞りを愛で流す方法。☘️💖

 

 


 

それはネガティブな感情や

これまでのネガティブな体験を、

「自分の財産」にすること❗️

 

 


 

この感情があった「おかげで」

だから私はこうなれた。

 

 

 

この体験があった「おかげで」

だから今の私はこうなれた。

 

 


 

ついつい

〇〇の「せいで」と思って

しまうところを、

自分の意志の力で

「おかげで」

愛に変換させていく。✨

 

 

 

 

例えば、

この悲しみの感情があったおかげで、

私は「本当はどうしたいか」が分かった。

 

 

 

この体験があったおかげで、

「自分を大切にすること」が

できるようになった。

そして誰かも心から大切に思えるようになった。

 

 

 

この苦しみがあったおかげで、

人の痛みがわかるようになった。

人の優しさも素直に受け取れるようになった。

など。クローバー

 

 

 

 

先日も書きましたが、

私たちは、できるなら

ポジティブな感情や

良いことだけが欲しいですよね。

 

 


 

でも私たちの魂は、

この世界でできる限り

成長したいと思ってます。


 


 

だからネガティブな感情、体験が

起こされています。

 

 

 

それらを否定し続けたり、

〇〇の「せいで」と、

拒否している状態は、

愛の循環を自分で止めている

ことになります。

 

 

 

そしてその状態で

苦しいと感じているのは

誰よりもきっと自分自身。

 

 

 

であるなら、

自分を楽にしてあげるためにも

大切なこと。

簡単ではないことはよく

わかります。☘️

 

 

 

ですが一度「おかげで」と

変換して書き出してみること

をおすすめします。キラキラ

 

 

 

最初はそこで止まって

しまっても全然大丈夫です。

 

 

 

少しでも愛に意識が

向いたことが素晴らしいこと。

そのうちに1つ、2つ

と出てきます。

 

 

 

これができてくると、

これまであなたの中で

滞っていた愛のエネルギーが

少しずつ流れ始めます。二重丸

 

 

 

特に人間関係をテーマに

「おかげで」を何度か

やっていくとその人との

関係性が分かりやすく

良い方向に流れ始めます。

 

 

 

あなたはそもそも愛の存在。

そもそも奇跡の存在。

ぜひ愛の側(魂)の自分で、

循環させていきませんか。

ニコ晴れキラキラ

 

 

 

今日もあなたが

安心感で包まれますように。

ありがとうございました星空

 




 

 

★体験セッション募集中★

あなたはそもそも素晴らしい存在。

そしていつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

幸せになっていきましょうウインクブーケ1ビックリマーク

 

↓詳細はこちらから↓