知人邸~三浦岬へ・・・ | うちのマイスター

うちのマイスター

『ジュエリークボタ 手作り工房』 公式ブログ 
手作りジュエリーを作るマイスターの、今までの作品や日々の出来事…
ときどき趣味、ブログです。
『手作り教室』の生徒さんの作品もご覧ください!
                        by Jewelry Kubota.

9月11日 晴れ


今日は2ヶ月ぶりにシーカヤックをしに海に行きまーす。


以前から遊びに来てよ~て言われていたので、


三浦の金田湾近くにある知人邸から出艇する事にしました。


一時間ほどで到着・・・・車


うちのマイスター 雲の方が三浦海岸


バルコニーからの眺めはサイコーで~す。

うちのマイスター 奥が房総半島と剣崎


うちのマイスター  綺麗な海ですよ~


バルコニーの真下はこんな感じで~す。うお座



うちのマイスター  巾が90cm程


防波堤の切れ間の階段から浜に降りられますね~


うちのマイスター 音譜


うちのマイスター


浜にセットして、今日は一人でカヤックツアーに


行ってきま~す。  ガイドも兼ねて?


今回のコースは始めてで、茅ヶ崎の烏帽子岩~三浦の


剣崎まではカヤックで制覇していたので、どうしても


今回は来たかったのです。



うちのマイスター  海からの知人邸


近くにお越しの際は、寄ってみては・・・目


うちのマイスター  剣崎目指して漕ぎ出し~

久しぶりの海にちょっと緊張・・・ドキドキ


うちのマイスター  金田漁港を過ぎて

無人の小さな浜に上陸 ! とても綺麗な砂浜で

うちのマイスター うちのマイスター

岩場に囲まれた200m程のプライベートビーチ


今の私には素晴らしい贈り物です。


この先には、大浦海岸ビックリマーク 



実は、9月1日に私の母が亡くなり


その母とよく海水浴に行っていたスイカ畑の奥にある


大浦海岸・・・沖縄の海みたいに「綺麗な海だね」って


言っていた事を思い出します。

うちのマイスター 海からの大浦海岸


母は沖縄生まれで、とても泳ぎが達者でつい最近まで


一緒に泳いでい海岸です。


浜には上がらず海から祈りますよ~ 


☆-( ^-゚)v

うちのマイスター  灯台が見え


うちのマイスター 目的の浜に上陸します

うちのマイスター うちのマイスター

東京湾の入り口から船が出て行きます 注意


お昼を軽くすませて三浦にに戻る途中浜で


うちのマイスター 無人の浜の隣の浜


近づいて見ると男二人が裸で甲羅干しをしていて


思わず気持ち良さそうですねって・・・手を振って叫び


バイバイしました。

うちのマイスター  金田湾音譜


金田湾の浜でつり宿(貸しボート)屋をしている知人を訪ねます

うちのマイスター  うお座


 浜浦(ボート屋)のおやじ(知人)


お土産にシイラを一匹とサザエをバケツ一杯 なぜか


取り立てのなすに厚揚げ豆腐まで頂いてきました。


うちのマイスター 波


何事も無くスタートの浜に戻る事が出来て満足です。


今度はカヤック仲間と来たいですね~


うちのマイスター  ナイフとフォーク


勿論 シイラ(マヒマヒ)の頭はかぶと煮にして


頂きました。にひひ


私は、子供の頃から母に指輪を作ってあげたくて


ジュエリーの道に進み作ることが叶い、それどころか


仕事として成り立っている事に感謝しています。