銀のて作りストラップ教室・・・小学生と保護者 | うちのマイスター

うちのマイスター

『ジュエリークボタ 手作り工房』 公式ブログ 
手作りジュエリーを作るマイスターの、今までの作品や日々の出来事…
ときどき趣味、ブログです。
『手作り教室』の生徒さんの作品もご覧ください!
                        by Jewelry Kubota.


先月に成りますが、


銀の手作りストラップ教室の報告です。・


夏休みも後半の8月22日の月曜日に溝の口の


てくのかわさきにて開催しました。



昨年は、夏休みのに入っての最初の週での開催だったので


定員の20名に応募が30名もあり、抽選で決まりました。


ところが、今年は何と子供5名の申し込みで


主催をしている てくの側もちょっとあせって居ましたよー叫び



家内に言わせると夏休みの後半は、子供達は宿題に追われ


それ処では無いようです。馬


てくのかわさきのスタッフの皆さん来年は


リベンジをお願いします。にひひ



子供5名に保護者の皆さんにも急遽参加をお願いしまして


9名で開催です。  


私一人で教えるには丁度いいですね~ニコニコ


うちのマイスター

シルバーの板に好きな形のデザインを画き金バサミで


カットします。

音譜


シルバーの板にネームや数字の刻印打ち




バチカンの溶接

ガスバーナーを使って金具の取り付けの様子

初めてですが中々頑張っています。


うちのマイスター 目

ストラップの金具を取り付けて遂に完成合格

うちのマイスター うちのマイスター

皆さんとても真剣に取り組んでいました。

うちのマイスター うちのマイスター
うちのマイスター  素晴らしいできです。


デザインもさまざまで、私も楽しい時間を皆さんと過ごせ

幸せでした。

また、体験でお会いしましょう。音譜