つくってみたよ。 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


ththd

つくってみたよ。土手煮・・・



えへへ。

ナポリタンとの組み合わせについては

どうか突っ込み入れないでね^^


週末のランチプレート。


友達のブログに載っていた「すじこん」が美味しそうなので、

つくり方を聞いてみたら~目分量。。。だって。aya


うわっ・・・これ一番私が真似すると失敗するパターン。

でも無性に食べたくなって、

時間ある週末の朝、材料揃えて、やってみましたよ。

目分量で・・・ (^∇^)



味噌は赤味噌(←名古屋風 まずここで違っているしね)

圧力鍋を使ったので、牛すじが柔らかくて、

それなりに美味しかったけど、なんか違う。。。


赤味噌を使ったにも関わらず

あっさりとしていて、こんにゃくまで味がいかず淡白。


また再挑戦してみます。





jtjut



ここ最近、私の中で

最強の朝パン

リトルマーメイドの

塩パン


軽く焼くと美味しいの。








黄砂のせいで咳気味・・・。

やですねぇ。。。