モノを持たない暮らし。 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


突然ですが・・・

みなさんのおうち、爪切り何個ありますか?

自分のくつ、何足持ってますか??



ちなみに我が家は爪切り3個でした ;´・ω・)


基本、雑貨が大好きで、

物欲いっぱい、消費をこよなく愛する人間なのですが・・・

今、ある方のライフスタイルが

と~っても気になっていて・・・。



なんにもないぶろぐ (ゆるりまいさん)



夏帆さん主演でドラマにもなっているブログなので、

ご存知の方もおられるかと思います。

ブログも動画もしっかり見ました。



この方、究極の「ミニマリスト」。

シンプルな暮らしを楽しんでらっしゃる。


卒業アルバムも捨てちゃう。

食器も最低限。(ほーんとわずか)

悩んでいるということはいらない事。

ここまでポリシーを貫かれるのもすごい。

で、それを楽しんでおられて

ご家族もそれを受け入れてらっしゃる。(←ここ肝心!)


本当に必要で気に入ったものだけを厳選して残す。
そんな生き方にちょっと影響を受けたりして、

ここ数日は、取りつかれたように

我が家の整理をやっておりました。^^




とか言いつつ・・・


rrtrtr

近くのリサイクルショップを

定期的にパトロール?

するのですが・・・

掘り出し物発見!!


深川製磁 の茶器セット

未使用品がなんと700円♪

上品で美しい。


fgrgr

こちらモニター届きました♪

デオドラントスプレー






・・・こうやって、

新たにモノが増えていく我が家なのでした 


(;^_^A