バラ週間 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


ce21ce2
いい香りが漂います。


こちらはアジサイ。


ここ最近、バラで頭がいっぱいの私なんですが、、、
ひらパーの横にある京阪園芸さんに行って来ました。


こちらバラがメインのお店だけあって、この時期は花盛り。

バラ園並みの華やかさです。

オリジナル品種の販売だけでなく、

いろんな苗木も扱っていて、

ホームセンターとはちょっと違うものがあって

見るだけでも十分楽しめます。


ここで、今日はバラの育て方初心者セミナー(無料)を受けてきました。


専門家のお話を聞けて、育て方に対する悩みを解消出来ただけでなく、

ワンポイントアドバイスも聞けて収穫もいっぱいでしたよ。


・・・で、セミナー終了後ショップの中を覗いていると

また欲しい苗木が(^_^;)


かなーり悩んだ挙句、ちょっと高価だったこともあり、

今年は家にすでにある

2種類のバラをちゃんと育てようと。

我慢。。。


あーでも素敵だったな。




こちら、我が家のブルームーン。
来年はたくさん咲かせたいですね。