うなぎを求めて・・・ | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・



みなさまGWを楽しんでおられますか?

私は旅行も急遽ぼつになってしまい、

普段の週末と変わらない感じで過ごしています。


そんな中、関東風のうなぎを求めて京都へ。

千本今出川にあるこのお店までやって来たのはいいのですが・・・

hhdh

むむっ・・・


想像以上に古めかしく (すみません)、

入るのを一瞬ためらってしまいましたあせる


心配になり、慌てて食べログとかで検索すると、案外いい評価。

はるばる来たのだからと、勇気を出して入ってみる事にしました。


gdhdd



・・・タイムスリップしたようなお店でした。


薄暗い土間風の入り口に、

小上がりの畳の上にちゃぶ台が二つ。

どうやら2階もあるみたいです。

大正時代からあるそうです。

 ○○銭で売っていた当時のメニューが飾ってありました。

メニューも、うな重のランク違いが数種とうまきなど、

至ってシンプル。




開店間際でお客も私たちだけだったので、

ちょっとこわごわ食べ始めたのですが・・・



うんまい!!!^^うなぎ犬



hsrtr 正直、好みは関西風のカリッとしたのが好きなのですが、

これはこれで、ふわふわと柔らかくておいしい。

炭焼きの香りがほのかに残っていてその具合がいい感じです。

たれはどちらかというとあっさり目ですね。

また、肝吸いとぬか漬けが美味しかった。






あとから地元風のお客さんが続々と入ってこられて、

人気のお店なんだと実感しました。

いやあ・・・おいしかった。

見かけで判断してはいけませんね。


そのあとは、大徳寺 周辺を散策して、

お漬物屋さんで、しば漬けと、タケノコのお漬物を買って帰りました。

このお漬物も美味しかったので、またリピしたいと思います♪




tukdut


近為