馬子にも衣装 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


nzdngzdgn


20年・・・早いものですね。




来年の成人式の着物を予約しに行ってきました。


最近の成人式振袖の傾向は、現代的な柄や、ビビットな帯締めや半衿など小物をプラスして

派手派手にされている方が多いみたいですが、

いろんな着物を試着させてもらい、

結局は彼女らしい、優しい一枚に決まりました。

(写真は仮なので、かなり雑な着せ方になっておりますが・・・)


そこで驚いたのは、貸衣装屋さんから紹介して頂く成人式当日の着付け予約。


私たちは出遅れていたみたいで、もっとみなさん前から抑えておられるとのこと。

この時期からだと、家からタクシーで行かなきゃいけない距離の美容室で

朝の4時~しか空いていません^^・・・と。


噂には聞いていたけど、この美容室の予約にみなさん苦労されているみたいです。

最悪夜中の2時に着せられて、10時の式までスタンバイってケースもあるそう。

まだ予約を入れられていない方は、

できるだけ早めのご予約をおすすめします!


半ば諦めモードで4時で抑えてもらいました。

でも、どうも腑に落ちないので行きつけの美容室へ電話をすると

朝8時くらいでもまだ空いてますよ~との返事。


要は貸衣装屋さんの契約のお店が一杯って事なのね。

貸衣装屋さんへお断りの電話を入れ、その分を安くしてもらおうとしたところ、

今、先ほど、お近くの美容院で6時のキャンセルが出ました!

そちら抑えておきます~^^・・・と調子の良いお返事。

(・・・いや最初から、その枠隠し持っていたんでしょ(`×´)と疑惑を持ちつつ)

とりあえず、それならいいかと、着付けの問題は何とか解決しました。


女の子は何かとお金がかかりますね・・・

まあそれが親の楽しみでもあるのでしょうが。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村