LED蛍光灯 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

昨夜はアラフィフのバドミントン同好会
 
たまに若いコーチが来てくれます。
 
コーチが来ると前後左右にふりまわされてコテンパンショック!
 
それが完全燃焼できて気持ち良い
 
今夜もさんざん振り回されてヘロヘロほろ酔い日記です。
 
バドの後はうまいんだな!これが生ビール
 
 
 
新しい物好きなので、家も店もぜんぶ電球はLEDに換えたいビックリマーク
 
で、切れた球からドンドン換えたのは良いんだけど
 
蛍光灯は難しいです、グロー式・インバータ式・ラピッド式
 
基本、電球だけ交換すればどんな蛍光灯もLEDに換わる。
 
でもあんまり良くないみたい、去年の暮れに器具が熱で溶けた叫び
 
火事にならなくて良かったですあせる  
 
器具ごと交換するしかない。
 
amazonで器具セット3000円、友達に交換してもらいました。
 
LEDって安定器を通さずに直でつなぐだけなのね、意外と簡単目
 
安いの買ったので器具はプラスチックのグワングワン、ちょっと心配だけどww
 
明るくスッキリ(*^_^*)
 
 
全ての電球をLEDにするべきだと思う。
 
寿命が長い、それは最大のメリット。
 
両親がすぐ隣に住んでます。
 
電球交換って脚立や椅子に乗って両手を使って換える、結構リスクが大きい。
 
若い頃ならいざ知らず、この歳になるとはしご登ったり高いところは怖い。
 
昔は平気だったのに感覚が鈍ってんだろなあせる
 
ぜひLEDに換えた方が良いと思います、器具ごとビックリマーク