電車の思い出 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

ほろ酔い日記です
 
昨日は東京国際宝飾展、毎年恒例日帰り東京弾丸ツアー
 
 

新幹線で行こうかな? 思いながらも今年も車でGO!車

 

案の定ヘロヘロあせる  来年こそは新幹線

 

でも、60歳までは往復700キロ走破出来るだけのパワーは持ち続けたいメラメラ

 

言いながら、実はケチなだけww

 

 

 

都会の人にはあまりわからないかもしれないけど

 

電車って田舎もんにとっては大変です。

 

48年の人生で新幹線は5、6回乗ったでしょうか、乗り換えも難しい。

 

最近は月に一回くらいは乗ります、名古屋で仕事飲み会とか。

 

電車はほぼ座りません、ガラガラなら座るけど席が空いててもめったに座らない。

 

初対面の人がすぐ隣に座る電車、そこそこメタボなので

 

うわ~、となりのおっさんお尻でかすぎとか

 

加齢臭漂わせて迷惑かけてないやろか?とか

 

名古屋までたった20分、いろいろ考えると立ってた方が健康にも良いしねにひひ

 

ところが帰りの電車はほろ酔い、心おきなく座れるものの

 

かなりの確立でやらかしてます。

 

気がつけば東岡崎、鳴海が終点だと? なぜここにいるのか太田川叫び

 

路線間違えやら、駅でまってる間に寝過ごしたり

 

スマホでお疲れ様でした~なんて打ってたら目の前を終電が通り過ぎたりダウン

 

終電間際で慌てて地下鉄行ったら20分に一本?間に合わんがな

 

3分に一本に来るのが地下鉄じゃないんかいDASH!

 

大慌てで駅を飛び出しタクシーで金山まで、間に合ったものの

 

改札を強行退出したために、manaka使用不可になったり。

 

本当に電車で良い思い出がないガーン

 

 

そう言えば良い電車の旅もあります。

 

高3の時、山梨県立宝石美術専門学校を受験

 

朝早く出て富士で乗り換え身延線に乗り鈍行列車で甲府まで

 

遠かった~

 

おやつをいっぱい買い込んで初めて乗った国鉄

 

背もたれは垂直、今では考えられないけど座席に灰皿まで付いてた。

 

木々の間をくぐり抜け美しい景色の中をすすむ電車、ちょっぴり感動ドキドキ

 

結局、専門学校不合格だったので良い思い出にはならずww

 

少しばかりのプライドはあるので書いときますが

 

一次試験の学科は合格合格遠路はるばる2回目に行ったデッサンと面接で落ちた笑い泣き

 

その時はこんなことなら書類審査で落としとけやパンチ! 思ったけど

 

もしあの時合格してたらどんな人生になってただろ?

 

電車に乗るのは難しい

 

まっすぐ一直線に線路にそって進むんだけどポイントひとつでまったく別の道を行く

 

面白い

 

鈍行列車の身延線は唯一良い電車の思い出です(^_^)

 

今週末は名古屋で組合の新年会、無事にまっすぐ帰れるやろかww