名古屋の人は聞いてみや~  ”名古屋のおかん” | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

今日は一日お休みいただきました。

娘からちょっぴりうれしいニュース、息子から焼酎が届き

ハッピーなほろ酔い日記です
 


今日かみさんが、これ面白いから見てみりんって

”名古屋のおかん”って歌らしいです

http://www.youtube.com/watch?v=q_PWtunomYM

笑いました

名古屋以外の方にはなに言ってんだかわからない歌でもあると思うけどww



僕もいまだにユニー、東海銀行って言っちゃう

ようやくUFJに慣れた頃には、三菱東京がくっついてるし

そのうち三井住友三菱東京UFJトマト銀行になるんじゃない?

もっと簡単な名前にせーよ!

名古屋のおかんの気持ちがよくわかるし、名古屋は大好きな街です



でもね、愛知県って変わってて

尾張と三河で真っ二つにわかれてる

方言もぜんぜん違います。

青森と似てるのかな

僕は三河から名古屋の端っこの高校に行ったんですが、最初・・・・・

外国に来たのか?と思いましたwww

それくらい違うんです。

ちなみに、名古屋市長の河村さんみたいに

いまだにみゃーみゃーぎゃーぎゃー言ってる名古屋の人はほとんどいませんけどね(笑)




昔から思ってたんですが

東京、横浜、神戸、大阪・・・・歌はたくさんあるのに

名古屋の歌が少ない

なんでやろ?  情緒がないんでしょか?

名古屋は閉鎖的とか言われるけど

住んでみれば、人情味のある良い街なんだけどね~

ぜひ、”名古屋のおかん”   AKBに負けない位大ヒットを飛ばして欲しい