嫁の予定とスマートフォン | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

先日、久しぶりに会った友人が

嫁の予定を覚えていられなくてよく怒られるって・・・

そうそう、みんな一緒や!!www

だから、かみさんにカレンダーにぎっしり予定が書き込まれるんだけどね

ちょっとだけ言い訳すると、男は24時間仕事の事も

はたまた天下国家の事まで考えなきゃなりません (>_<)

軽く考えてるわけでもないんだけど、覚えていられないのです

40も過ぎれば忘れっぽくなるしさ^_^; 



そこで、我が家ではネットのグーグルカレンダーを使うようになりました

リンクさせることが出来るので、お互いが自分のカレンダーに書き込めば相手のカレンダーに反映されます。

良い時代だね~

僕はアイフォンのSNAPCALっていうアプリ使ってるんですが

これが超優れもの!

グーグルもアイフォンもフェイスブックのカレンダーも全部まとめて表示してくれる

おまけにエバーノートやツイッターまで連動する、まさに神アプリです!

これ入れてから、かみさんとのダブルブッキングはなくなりました (^_^)

僕は特に、超忘れっぽいんですが汗

忘れ物が一気になくなりましたニコニコ

世のお父様がたにおすすめ!!アプリです