飾り職人の机の上 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

職人の友達が遊びに来るって事で


座りっぱなしも腰にきついことだし、仕事机の掃除しました


かなり作業効率よく整頓されてると本人は思ってるんですが、ゴチャゴチャに見える?(笑)


作業場所は超狭いとこで作ってるからね ^_^;
飾り職人ヒデの奮闘日記

この作業机・・・・・ずっと理想の作業机の上を追い求めてますが、本当に難しいんです。


硫酸使うのでさびやすいし、研磨するので粉塵もすごい



僕の”職人の理想の机の上” 工具収納アイテム


第一条件 ○美しい        (間仕切りの多いボックス)

○工具ひとつひとつが見やすい (透明素材)

○取り出しやすい         (斜めにさせるのがベスト)

○掃除しやすい          (アクリルやガラス素材・ステンレス)



理想は手の届く範囲にすべての工具があると便利なので

高さで空間を生かすための強化ガラスで出来た小さい棚とか

細長い工具が多いので、高さのあるアクリル製の間仕切りの多いボックス

こんなのがあるといいな

http://japanese.alibaba.com/product-gs/crystal-acrylic-cosmetic-display-stand-561733971.html



とにかくもっと、美しく整理したい!


彫金工具やさん、作ってくれないかな~  (^。^)


”理想の作業机の上”ってのをいつか作り上げたいと思ってます