ステッキにリング | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

おっさんの駄洒落じゃないです


素敵なリングじゃなくてステッキにシルバーリング (^。^)


飾り職人ヒデの奮闘日記

初めてチャレンジするものは想像しながら作らなければなりません。


作ってからどうやってはめるのか?  強度は大丈夫か?


今回は下からも上からもはめ込む事ができないので


リングをいったん広げて、はめ込んでかしめるしかない 


巻きつける様にはめ込んでから接着&釘で打ちつける事にしました。


釘は錆びないように洋白のタイピン用の針を流用


針を打つ部分だけ厚みを半分にして重なり合うようにしてあります。


これで100パーセント外れないし抜けません
飾り職人ヒデの奮闘日記

リングの厚みが結構あるので、装着するのに苦労しました あせる


もっと薄く作るか、完全に2分割しておいてはめた方が楽だったかな


2分割しちゃうと模様も切れちゃうけどね。


何とか上手く出来て良かったです  (^_^)


素敵なステッキになりました ww


飾り職人ヒデの奮闘日記