ご機嫌斜めな icloud | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

ブログに載せる写真はほとんどがアイフォンで撮ってます。


アイフォンでとれば、icloud経由で自動的にパソコンに入る。   かなり楽ちん (^_^)


ところが・・・・この2日間アップされないあせる  


朝から悪戦苦闘。 アイフォンの設定をリセットしたり、パソからリセットしてみたり・・・・あてのこの手を尽くして


結局、ウィンドウズパソからスタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→icloud 


一度サインアウトしてログインし直したら治りましたアップ


ネットで調べたら、アイフォンを復元して治ったって人もいたし、いろんな症状があるみたいです。


アイフォンの良い所は全自動。 初期設定もせずに使えるし、ボタンを押さなくても画像がはいる。


ところが不具合が出ると、アイフォンが悪いのか、パソが悪いのかすらわかんない。


困った子です ^_^;




icloud 復帰後一枚目の写真    現在製作中
飾り職人ヒデの奮闘日記

左は歯にかぶせるやつじゃないですよ


完成したらアップします~ビックリマーク