南の島から・・・ | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

昨日、アメブロで知り合ったHirosiさんが遊びに来てくれました。


http://ameblo.jp/kakinoki18/


インドネシアに住み、南洋真珠を育てていらっしゃいます。


最初・・・・目の前にいる人とインドネシアのひろしさんが結びつきませんでした。


僕の中ではインドネシアって遠い遠い美しい国


青い海、サンゴ礁、青々とした木々に囲まれた大自然の夢の島


海パンいっちょで日に焼けて肌は黒光りしてて、ニグロヘアでマッチョな野獣のようなHiroshiさんを


勝手にイメージしてました、失礼しました ww


やさしそうな日本人のHiroshiさんでよかったです (*^_^*)


ほんとに遠いところありがとうございました


真珠の話や、ほんとはもっともっと現地の話もお聞きしたかったのですが


それはまた次回のお楽しみにとっておきます。


いつか、酒を酌み交わしながらゆっくり話たいですね!!ビール






僕は本州からほとんど出た事がありません


新婚旅行でハワイ、沖縄に家族旅行で2回行ったくらいかな


北海道も九州の地も踏んでません。


若い頃から、海も大好きだったし南の島にあこがれてました。


30代の頃は作業場に、”天国に近い島 ボラボラ島”のポスターを貼って


いつかこの水上コテージに泊まるんや! 目指せ南の島!


と思ってがんばりましたが・・・・いまだ夢かなわず しょぼん


だから時々酒飲みながら世界旅行してます。  グーグルアースでwwww




地図見てると、世界は広いし面白い形してる


そりゃぁホルムズ海峡は簡単に封鎖出来そうだし


ヨーロッパはこんな狭いとこで、ちっちゃい国がひしめきあってりゃもめるわなぁとも思うし


インドネシアってひと言で言っても、ものすごいたくさんの島がある


オーストラリア・フィジーそのまた遠い遠いかなたにタヒチがある。


目の前にある南洋黒真珠もこんなに遠い海を渡ってやってきたのかと思うと感慨深いね~


ルフィやジョニーデップじゃないけど、男なら誰でも海賊にあこがれるな




すごい時代になりました


インターネットで世界の裏側まで見える時代、海の向こうの人ともコミュニケーション取れる時代ですが


やっぱりこの目で見てみたい、肌で感じてみたいビックリマーク


夢の島目指して今日もがんばりますメラメラ