伊予柑オランジェットのバレンタイン | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!あなたの「欲しい」を形に出来るジュエリーデザイナーの田中オリエです。


今年のバレンタインもつくりましたよ♪


大好評の

伊予柑オランジェット!!




オランジェットをオレンジじゃなくて伊予柑ピールで作るんです。

まず伊予柑の下処理をしてから、お砂糖で煮詰めていきます。


{1B9DA8FD-F09E-43C3-8231-0114B05C5625:01}


オーブンで焼いて、乾燥させたら、
グラニュー糖をまぶして。。

{468A7722-C7DD-4520-B4E8-857AD5845E5E:01}


チョコを湯煎します。


{5F637128-9127-4E81-8236-F5B9A9D577BB:01}

チョコ掛けしたところ。


{50931B19-37E5-432F-BB28-677BE0E69C18:01}

ココアをまぶして出来上がり!

{27D96040-AF22-41D0-AFD7-F1F1579E9058:01}

完成!!


{0B780674-A88E-4665-8474-5B62F135E8D9:01}

箱に詰めたらこんな感じ。

{0D7D475A-E9C2-4F7F-B494-E890CCBDF3CD:01}


ラッピングしてお渡ししてきました(≧∇≦)


{F241D49D-2B26-4CA3-BA62-D9E675B8443C:01}

オランジェットあまり得意でないといってたレストランオーナーに「これは売れるよ!!」と
太鼓判押していただいた伊予柑オランジェット。

かなり安定したお味出せるようになったから、
商品化も考えてみようかしら(≧∇≦)