ねこのしっぽモチーフイヤーカフスにK10が出ました☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!
あなたの「欲しい」を形にできるジュエリーデザイナーの
田中オリエです。

先日完成発表しました
「ねこのしっぽモチーフイヤーカフス」

image



にK10が登場しました!!
もちろん、K18でも作成可能です。


こちらの商品は、私が原型から作成したもの。
ねこのしっぽを追いかけて
研究したフォルムとテクスチャーになっています^^


image

製作風景動画はこちら



SVとK10の着けた時の大きな違いは
ずばり

「重さ」
です。


もちろん、素材が違うので手に持った感触もちがいますよ。
あくまで「身につけた時の」違いです。


シルバーとK10は

比重
が違うんですね。

例えばシルバー925で10gの商品は
K10になると12gになります。
K18になると15.5gになるんです。



全く同じフォルムだったとして、
K18はSV925の

約1.5倍の重さ


になるんですよ!!



2gの差ってどのくらいよ?って思いますよね。
実は、K10のamuletシリーズリング1本分くらい!あるんですよ。





石を選んで作るセミオーダーリングamulet



同じフォルムで素材が違うものをなぜ出すのか。
それは、「あなたの好み」に合わせるため。



「重め」の感覚が好きな方もいますし
「軽い」ものが好きな方もいるんですよね。



「着けてる」って感じが好きな方も
「着けてないような軽い着け心地」が好きな方もいる。






ジュエリーって身につけるものなので
その人がより「着けていて気持ちいい」重さがあるんです。






時計でいうとわかりやすいかもですね。
皮ベルトの時計着けてて、ステンレスベルトに変えた時、
最初は「重い!!」って思っていてもそのうちに
その「重さ」が心地よくなって皮ベルトが物足りなくなる、みたいな。


anne-li-gatouでは「身につける人の心地よさ」も
オーダーメイドすることができるんですね。

image


anne-li-gatou NET SHOPはこちら☆