はちみつキンカン漬け | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!あなたの「欲しい」を形に出来るジュエリーデザイナーの田中オリエです。



突然ですが、
風邪ひきました。。。




今日はジュエリーフェアの見学予定だったのに急遽キャンセル。一日中おふとんにくるまっておりました。





夕方になってようやく回復傾向に。



というわけで(←どういうわけで(^_^;))




はじめちゃいました。
深夜に

キンカンクッキング



{2B61E551-A27E-43ED-AB33-1B63AF61CDEE:01}



左がキンカンの甘露煮、
右かはちみつ漬けです。


喉痛いなー、と思っていたら
昨日帰りに買ってきたキンカンがあるじゃない!




「はーちみつキンカンのど飴」っていうくらい
キンカンとはちみつって喉にいいはず。



というわけでクックパッド先生に習いながら^ ^
作ってみました♪




こちらが甘露煮

{3CE79446-C885-4D5A-8D46-F758AB0B321C:01}





こちらがはちみつ漬け。


{3D470B49-CFEA-44F7-844A-593FB01FAC25:01}

味見してるうちに喉痛いのどこかに行っちゃいました^ ^




甘露煮いっぱいつくったんですが、はちみつ漬けの方が味は好みかなー。




あ、そっか。




甘露煮にはちみつ足しちゃえばいいんじゃない?



。。。。。



足しちゃえー!


{404617B0-6BF3-42DC-B12C-2227A5309494:01}


さて、どんなお味になるだろうか。
私のお料理は基本こんな感じで、これやったら美味しいんじゃない?やってみよー!でやるのでちよっぴり実験ぽいのです^ ^ どんな味になるかワクワクしません?





果たしてどう変化するのか。
一晩寝かせてみよう。




明日が楽しみでーす♪